ハロウィンの仮装のおススメ!なぜ人はコスプレをするの?

  

どーもー、natsukiです!

昨日は、「ハロウィンファンランin鶴見緑地」について書きました。

ハロウィンといえば仮装ですよね~。

今日は、今年のハロウィンの仮装のおススメと、
なぜ人はコスプレをするのか?について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装コスチューム2017のおススメ

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパロウ船長

2017年のハロウィンの仮装コスチュームのおススメはなんといっても、
「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウではないでしょうか?

この夏、シリーズ5作目の映画が公開され、人気の「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックスパロウの仮装でハロウィンの主役になっちゃいましょう!

キッズ用のジャックスパロウ船長
 ↓

男性用のジャックスパロウ船長
  ↓

女性用もあります!
 ↓

家族でなりきれ!ミニオンズ

USJでも人気のミニオンズ!
かわいい~♪
家族やお友だちとミニオンズになりきろう!

美少女戦士セーラームーン

女の子の憧れ「美少女戦士セーラームーン」
今年の4月にフィギュアスケートの世界国別対抗戦のエキシビションでロシアチームのメドベージェワ選手が「セーラームーン」の完璧なコスプレを披露しましたよね。
すっごい可愛くて、似合ってました!

美女と野獣

今年、映画が公開され、劇団四季でのミュージカルも上映された「美女と野獣」のコスプレは人気間違いなし!

人はなぜコスプレをしたいのか?

 ハロウィンは仮装が大人気です。
仮装ができるからこんなにもイベントとして盛り上がるんだと思います。

なぜ、人はコスプレにはまるのか?

きっと、誰もが多かれ少なかれ、「変身したい!」「変わりたい!」と、
願っているのではないか?と思います。

その願いを簡単にかなえてくれるのが、仮装(コスプレ)。

「コスプレなんて、恥ずかしいわ。」と思っていても、
いざやってみると意外と楽しかったりしますよ~。

コスプレすると憧れていたヒーローやヒロインになれる!
非日常が味わえる!
今までとは違う自分に出会える!

仮装やコスプレしたことがない人は、
今年は思い切ってハロウィンでやってみませんか?

猫耳のカチューシャ付けるだけでも、ちょっとテンション上がったりしますよ~♪

コスプレといえば、巫女さんのコスプレがしたいからという理由で枚岡神社で巫女体験修行をしました。でも、体験して、自然の中に神さまを見ている日本人に生まれてよかったって思いました。
そんな、巫女体験をした記事はコチラ→由緒ある枚岡神社で憧れの巫女さんを体験しました!! 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする