青春18きっぷの記事のまとめ~基礎知識や旅のおすすめと大阪発の日帰りコース

 

どーもー、natsukiです!

青春18きっぷの記事を集めてみました。

青春18きっぷとは?
●青春18きっぷは年齢制限がなく、何歳でも使えます。
●5回分11,850円のセットで販売されています。
●1回分で1日何度でも途中下車できます。
●普通、快速、新快速に乗車ができます。
●春・夏・冬の年3回発売されます。
スポンサーリンク

青春18きっぷの基礎知識と買い方や使い方ルール

最近、青春18きっぷが時間にゆとりがある、おとな世代で人気と聞き、興味を持ったので調べてみました。
時間にゆとりがある人や自由に、手軽に旅をしたい人にぴったりな青春18きっぷ。
青春18きっぷ買い方や使い方などの基礎知識を書いた記事です。

青春18きっぷ大阪発の旅のおすすめは?グループで使う場合は?

青春18きっぷのお得な楽しみ方、青春18きっぷで大阪発の日帰りで行ってはいけない観光地。
青春18きっぷで大阪発の日帰りで元がとれる駅、1泊2日で元がとれる駅の紹介。
青春18きっぷのグループでの使い方を書いています。

青春18きっぷ大阪発の初心者向け日帰りコース 宿場町や城下町など風情のあるスポット

青春18きっぷの大阪発の初心者向けの日帰りコースをご紹介します。
近畿の宿場町や城下町など風情のある町並みや世界遺産やお寺など、散策するのが楽しいコースです!
2つのコースをご紹介していますが、どちらも駅から徒歩でいける観光スポットです。

青春18きっぷ大阪発の初心者向け日帰りコース② 岡山・倉敷の駅から徒歩でいけるスポット

大阪発の青春18きっぷうを使った日帰りコースのご紹介第2弾です。
岡山県の有名な観光スポット倉敷の美観地区と岡山の後楽園を訪ねるコースです。
駅から徒歩圏内で行けるという便利な観光スポットとなっております。

青春18きっぷ大阪発の初心者向け日帰りコース③余部鉄橋と城崎温泉

青春18きっぷで行く大阪発の初心者さん向け日帰りコース第3弾をご紹介します。
「空の駅」余部橋梁(あまるべきょうりょう)と名湯として名高い兵庫県豊岡市の城崎(きのさき)温泉の外湯を巡りのコースです。
温泉に入るので、着替えとタオルのご用意があるといいですね~。
今回も、駅から徒歩圏内で行ける便利な観光スポットとなっています。
駅から徒歩で行ける距離が初心者さんには安心ですよね~。

青春18きっぷ大阪発の初心者さん向け日帰りコース④福知山線城下町とスイーツの旅

青春18きっぷ大阪発の日帰り初心者さん向けのコース第4弾をご紹介します。
今回のコースは福知山線の城下町を散策して、スイーツを食べる旅となっています。
歩き疲れた体には、あま~いスイーツが沁みわたります。
そして、いつもと同じく駅から徒歩圏内のスポットとなっております。

青春18きっぷで乗れる西日本の観光列車は?

青春18きっぷで乗れる観光列車もあります。
青春18きっぷだけで乗れる観光列車もあれば、指定席料金をプラスすれば乗れる観光列車もあります。
観光列車は人気があるので、乗る日が決まったら、即、指定券を購入することをおススメします!
それでは、青春18きっぷで乗れる西日本の観光列車をご紹介しますね~

さいごに

いかがでしたか?
青春18きっぷの使い方がおわかりいただけたでしょうか?
列車に乗って、窓から景色を見ながら、日本の季節を感じて、
のんびりと旅するのもいいですよね~。
気になる駅があれば、ためらわずに途中下車できるのも、青春18きっぷの旅ならではです。
青春18きっぷを上手に使ってお得な旅をたのしみましょう~!

出雲に日本の神さまが集結する神在月に出雲大社へ旅した記事もおススメです→出雲大社の神在月に縁結大祭に参列した旅のまとめ


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする