地下鉄千日前線の野田阪神駅ハロウィンゴーストトレイン

大阪市営地下鉄でハロウィンのイベント『ハロウィンゴーストトレイン』が開催されます。
千日前線の野田阪神駅が会場となります。

昨年もかなり凝った演出だったんですが、今年はさらにすごくなると評判です。
しかもなんと、無料で楽しめるんですよ~。
大阪市交通局の力の入れように感心します。
これは、行くしかないですね。

スポンサーリンク

地下鉄千日前線 野田阪神駅 ハロウィンゴーストトレイン

今年も千日前線の野田阪神駅でハロウィンゴーストトレインが出現します。
ふだんは使用されていない2番線ホームと車両が会場となります。

ホームと車両にまるでスプラッタ映画のようなホラー装飾を施し、
お化け屋敷さながらのゾンビや幽霊、ゴーストが出てきて、
来場者を怖がらせます。

大阪スクールオブミュージック専門学校、大阪ダンス&アクターズ専門学校、
大阪市立デザイン教育研究所がイベントに協力しています。
こちらの学生さんが本格的なメイクと衣装でゾンビや幽霊となり、怖がらせてくれます。

今年はお子様も楽しめるように、怖さ控えめコースも用意してくれてるのだとか。
昨年のは本気の恐怖演出のため、お子様にはマジ刺激が強すぎたようです。

お子さま用は、ちょい怖 恐怖度 ふつう
おとな用は、激怖 恐怖度 MAX

ハロウィンゴーストトレイン開催日時

平成29年10月29日(日曜日) 15時~19時終了予定

ハロウィンゴーストトレイン開催場所

大阪市営地下鉄 千日前線 野田阪神駅
2番線ホーム及びイベント列車内

※イベント列車は運行しません。駅に停まったままです。

ハロウィンゴーストトレイン参加費

参加費は無料です。
事前に申し込みも必要ありません。
開催時間内に野田阪神駅に行けば誰でも参加できます。

注意事項

イベント会場は、演出のため暗くなってます。
踵の高い靴やサンダル等は危険です。安定した靴を履いて行きましょう。
また、エレベーターはありませんので、車いすやシニアカーなどの方は待ち時間があるかもしれません。

2017年のハロウィンゴーストトレインは受付終了

本日、ハロウィンゴーストトレインに行こうと出かけたところ、
なんと!受付は終了したとのことでした。

最寄りの地下鉄の駅に出ていた看板です。
↓ ↓ ↓


開催時刻は15時~19時までなのに、16時くらいには、受付終了の看板を出すように指示されたと、駅員さんは言っていました。

今日は台風の影響で雨がすごかったので、空いてるんじゃない?と甘い考えをしておりました。
この盛況ぶりからすると、来年からは、予約制になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

地下鉄千日前線 野田阪神駅ハロウィントレイン

こちらは事前申し込みが必要なイベントです。
すでに締め切られたんですが、
来年も開催されるのならば参加してみたいなと思います。

こちらも、子供向けと、おとな向けがあります。
こちらのイベントはノンストップで運行する地下鉄の中で開催されるイベントです。

ハロウィン カーニバル トレイン

ハロウィンカーニバルトレインは子供向けです。
千日前線南巽駅~野田阪神駅間をノンストップで運行するハロウィンカーニバルトレインに乗ります。
車内では親子でハロウィンの仮装ファッションショーを開催。
コンテストになっていて表彰式は野田阪神駅で行われます。
その後、なんば駅・なんばウォークに移動。
クジラパークで写真展示や、トリックオアトリートなどで楽しめます。

※イベント列車への乗車には、エンジョイエコカード(土・日・祝日用:大人600円、小児300円)が必要となります。

ハロウィン ホラー トレイン

ハロウィン ホラー トレインは、大人向けです。
こちらは出発駅も秘密のようです。
参加者にのみ知らせてくれるみたいです。

仮装している人が対象ですが仮装していなくても乗車できます。

地下鉄のある駅を出発し、千日前線野田阪神駅までノンストップで運行します。この列車に乗車したお客さましか見ることができない、いつもと違う野田阪神駅までご案内します。
 なお、“車内で何が起こるのか”“野田阪神駅で何が待っているのか”、イベントの内容は当日のお楽しみです。

何が起きるのか?知りたい!!

募集期間は、平成29年9月11日(月曜日)から9月29日(金曜日)までとなっていました。
来年は、見逃さないように注意しなきゃ!

※イベント列車への乗車には、エンジョイエコカード(土・日・祝日用:大人600円、小児300円)が必要となります。

さいごに

地下鉄の駅でポスターは見かけていたものの、
こんなに本格的な演出をしているイベントだとは知りませんでした。

運行される地下鉄の車内で開催されるハロウィンカーニバルトレインハロウィンホラートレインは気づいた時には残念ながら申し込み期限が過ぎていました。
次回は申し込みたいと思います。
申し込み多数の場合は抽選となるようですので、きっと抽選だろうなぁ。

ハロウィンのイベントは鶴見緑地でも開催されます。
 ↓ ↓ ↓
ハロウィンファンラン大阪鶴見緑地で仮装を楽しもう!

スポンサーリンク