木津市場 朝市の開催日時とアクセス、イベント、ランチ情報

 

大阪市浪速区にある木津卸売市場では毎月2回、朝市が開催されています。
今朝は、この木津市場の朝市に行ってきました。

平日も木津市場は卸売りだけでなく、わたしたちのような一般の人や観光客でもお買い物ができます。
発祥300年と歴史ある市場です。
平成19年から市場のリニューアルが始まり平成22年にグランドオープンされました。

スポンサーリンク

木津の朝市

木津市場グランドオープン後は一般のお客さんも楽しめるように、
木津の朝市などのイベントを開催しています。

木津の朝市 開催日時

開催日:第2・最終土曜日

木津の朝市は毎月2回、第2土曜日最終の土曜日に開催されています。

開催時間:9時~12時

木津市場のアクセス

地下鉄御堂筋線・四つ橋線 大国町駅1番出口を出て、徒歩3分

1番出口を出て、進行方向とは逆に歩きます。
一つ目の角に「木津の朝市」の黄色い旗を目印に、右に曲がって、
まっすぐ進むと、木津市場が見えてきます。

南海電鉄
「なんば駅」より徒歩15分
「今宮戎駅駅」より徒歩5分

詳しくは木津の朝市ホームページで確認できます。

木津市場の駐車場

車で行かれる方は木津市場内に、350台停められる駐車場があります。
市場内でお買い物された場合は、90分駐車料は無料となります。

木津の朝市のイベント

木津の朝市では、場内でイベントが行われています。

10月14日は
9時~ 包丁研ぎ 料金:三徳包丁 800円~ 粗品進呈
    しじみつかみ取り 料金:200円

10時~ 投げてビンゴ大会 料金:1回5球 200円
・的にボールを投げてビンゴになったら賞品GET!!
・賞品は木津市場秋の食材いろいろ

   木津の朝市 せりツアー
   低価格よりスタートなので”木津の逸品”をGETできるチャンス!
   せりツアーは事前予約を受け付けています。
   予約者には「木津もち」のプレゼントがもらえます。
   予約がなくても当日参加できます。

  『10:00〜 最高級黒毛和牛 和島精肉店』
  『10:15~ 天然真鯛 蛸仙』
  『10:30~ まぐろ カネセ商店』
  『10:45~ ふぐ 粂徳』

そのほかにも、試食や木津市場メール会員先着100名に限定プレゼントがあります。
木津市場の試食☆16店舗☆
チーズの味噌漬け・煎り黒豆・海苔・タコ・サーモン・黒にんにく・
まぐろ・焼あなご・ちりめん・ワインの試飲など!!
※場内東入口受付に試食場所が記載されたマップがあります。

スポンサーリンク

木津市場のランチ グルメ情報

木津市場内には、おいしいお店がたくさんあります。
木津市場で仕入れた魚介を使ったお寿しや海鮮丼も見逃せません。

●コロッケ、美味しそう!

●蒲焼 鰻 まむし 川上

●大衆食堂 当志郎
 メニュー看板が中国語と英語で書かれています。
 外国人観光客も多いんですね。

●うどん大和
木津市場の大和は海老天カレーうどんで有名なお店です。
いつもお店の前には行列があります。

●かなえ寿し
こちらは、木津市場の裏手にあります。

●ランチのお店
こちらはリーズナブルな日替わり定食があります。

他にもお食事処は色々あります。
公式ホームページで確認できます。

湯源郷 太平の湯 なんば店

木津市場内にスーパー銭湯があります。
木津市場でお買い物後はこちらで休憩するのもいかがでしょうか?

木津市場内にあるので、魚介のランチメニューも充実していますね。

まとめ

木津市場は地下鉄 御堂筋線・四つ橋線の大国町駅から徒歩3分とアクセスがいいです。
木津の朝市は、楽しいイベントもいろいろあって、
お買い物がさらに楽しくなります。

グルメも充実しています。
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回10/28の木津の朝市は、なにわ食いだおれマーケットin 木津市場が開催されます!
マグロの解体ショーや自分で好きな魚介をのっけて作るのっけ丼もあります!

木津市場の朝市せりツアーに参加した記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓
木津の朝市でセリツアー参加とランチにお寿司を食べました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする