奈良生駒のラッキーガーデン桜エリアでおすすめのカレーランチ

 

 奈良の生駒で人気のスリランカ料理レストランでカレーランチを食べてきました。

1人で行動することが多いんですが、珍しく今回は友人6人と合計7人でランチ。

奈良県の生駒山中腹にある、ラッキーガーデンは人気のお店で休日には、
たくさんのお客さんが訪れます。
しかも、今の季節は、暑くもなく寒きもなく、とても気持ちのいい時期です。
生駒山をハイキングするのも快適です。
きっと、この3連休の日は混雑するだろうと予想されます。
なので、確実にランチを食べるために、友人が予約してくれました。

スポンサーリンク

奈良 生駒のラッキーガーデン

ラッキーガーデンは生駒山の中腹にあるスリランカ料理のお店です。
スリランカ人シェフが作る本格スリランカ料理が食べられます。

料理に使われている野菜は、ラッキーガーデン・オーガニックファームで採れた無農薬、無科学肥料の新鮮野菜
ベジタリアン用のメニューまであります。
また、ラッキーガーデンはめっちゃ広くて、桜エリアと羊エリアの2つのエリアがあります。
桜エリアは、その名のとおり桜の木があり、春には見事な桜の花を咲かせます。

羊エリアもその名の通り、羊がいます。そしてヤギも1頭いました。
のどかな風景に癒されます。

ラッキーガーデンのアクセス

今回、ラッキーガーデン行くために、私たちは近鉄生駒駅の改札口で集合しました。
生駒駅からタクシーに乗って、急な坂道を上ること約10分。
ラッキーガーデンに到着。

タクシーの運転手さんには、「ラッキーガーデンまでお願いします。」と言えばわかってくれました。
生駒近辺ではラッキーガーデンは有名なようです。
タクシーの料金は1300円ちょっとでした。

ラッキーガーデンによく行く友人は、生駒駅から歩くそうです。
だいたい40~50分かかるとのことでした。
なかなかの急こう配の坂道を歩くのは、結構キツそう。
でも、いい運動になりそうです。

他にも、生駒ケーブル宝山寺駅から徒歩30分というルートもあるようです。

車やコミュニティバスでのアクセスもあり、詳しいアクセス情報は、
ラッキーガーデンのホームページに掲載されています。

スポンサーリンク

ラッキーガーデン 桜エリアの様子

わたしたちが予約したのはラッキーガーデンの桜エリア。
というのも、予約ができるのは桜ガーデンだけなのです。

桜エリア入って左手の店内
↓ ↓ ↓

おしゃれです。暖炉もあります。

桜エリア 右手の店内
↓ ↓ ↓


和室っぽい雰囲気も落ち着けそう

予約していたのは、暖炉がある席だったんですが、
行った日は、お天気も良く、外のほうが気持ちいい!
ということで、外のテーブルでいただくことにしました。

ラッキーガーデンのカレーランチ

わたしたちが食べたランチは、ちょっと贅沢にケシュルコラコース
数が少なく限定品という言葉とバナナの葉包みに惹かれました。

ケシュルコラコース
全8品 2,700円
・本日のスープ
・本日の1品
・朝採れサラダ
・バナナの葉包み
・カレー2種
・パラータ(ナン)
・デザート
新茶の紅茶(ストレートorミルクティ)orシナモンティ

ラッキーガーデン・オーガニックファームで採れた無農薬、無科学肥料の新鮮野菜がおいしい!
写真には撮らなかったけど、オリジナルのドレッシングも美味しかった!

バナナの葉包み

バナナの葉を開けると
↓ ↓ ↓

ライスに乗っかってるタマゴを割ると
↓ ↓ ↓

カレーはどちらも美味しかった。
1種類はマイルドなココナッツ味で、全然辛くなかったです。
もう一つのカレーは中辛な感じ。
辛いの苦手なわたしでも美味しくいただけました。

パラータ(ナン)は普通のナンとは違って、層になっていて、サクサク感があり、バターが効いているようです。
めっちゃ美味しかった。普通のナンより好みかも。

ラッキーガーデンのデザート

デザート
↓ ↓ ↓

デザートはアイスクリームでした。
ヨーグルトが入っていて、やさしい味で美味しかった!

ドリンクは、シナモンティーにしました。
シナモンだけのシナモンティーです。
紅茶は入っていません。
珍しいです。
お店の人も、シナモンだけのシナモンティーを出しているお店は、あまり無いと言っていました。
シナモンだけのシナモンティーって刺激的なのかな?と思って飲むと、
そんなことはなく、まろやかで、なんとなく懐かしいくホッコリとした味がしました。

まとめ

広々と開放感ある豊かな自然の中でお食事ができる、ラッキーガーデンは、また訪れたくなるお店です。
桜エリアで食事をしたあとは、羊エリアでおしゃべりしました。

羊エリアではドッグランもあり、羊たちと犬とが仲良く遊ぶ風景も見られます。
子どもたちも、羊にエサをあげたり、撫でたり楽しそうです。

生駒駅までは大阪難波から20分ちょいで行けます。
また、遊びに行きたいなぁ~。

スポンサーリンク