布団乾燥機でほかほかに!冬のおすすめ冷たい布団対策

 
 急に寒さが厳しくなりましたね。
本格的な冬の到来でしょうか?

夜、布団に入ると、布団の中がめっちゃ冷たいです。
今年は、急に寒くなったので、寒さに慣れなかったせいか、
布団の冷たさが、ことさら感じられました。

お風呂から上がってすぐに、布団に入ればいいのでしょうが、
なかなかそういうわけにはいきません。

そんなときに、見かけたのが、「ジャパネットたかた」のテレビCM。
ふとん乾燥機の紹介をしていました。
「寒さが厳しい冬の夜に最適です!」と、
画面には、敷布団と掛け布団の間に温風を吹き込み温める布団乾燥機の姿が。

ふとん乾燥機って、ふとんを乾燥するだけのものかと思っていましたが、
ふとんを温める機能もあるんですね。
寝る前に、使うと、ふとんがホカホカあったかく、ふっくらして、気持ちいいんだそうです。
ふとんがふっくらポカポカだと、快眠にもつながるらしいです。

タイムリーなCMは、さすが、ジャパネットだなと思いました。

布団乾燥機、ちょっと欲しくなったので、いろいろ調べてみることにしました。

スポンサーリンク

布団乾燥機で冬の布団がほかほかに!?使っている人の口コミ評判は?

布団乾燥機で布団がホカホカ快適になる?
冬の夜に布団乾燥機で布団やベッドを温めてから眠る人って、世の中には、たくさんいるの?
と、疑問に思ったので、通販サイトの口コミレビュー見てみることに。

●買ってよかった!
冬になると布団の中に湯たんぽを入れていたのですが、毎晩準備するのが面倒でした。
実際寝る前に20分間に布団を温めたところ、本当にあたたかい!!ぬくぬくで感激しました。人生初の布団乾燥機、買ってよかったです!

●お風呂のようなあたたかさ
布団に潜り込むとお風呂のようなあたたかさで気持ちがいい!これは真冬にあるとすごくいいと思います。

●布団がポカポカ!
肌寒いなと思うときは暖房をやめて、あたため機能を使うようになりました!!布団がポカポカで最高です!!

●母へのプレゼント
母へプレゼントしました。寒い冬に布団がポカポカ温かく眠れるととても喜んでいました。

●すぐに温まる
冷え性で足先が冷たく、なかなか寝付けずにいましたが、スイッチを入れれば直ぐに温かくなって、お風呂に入ったみたいにポカポカ

●快眠できる
ポカポカ温まり、この冬は快適に眠れました。

●冷え性にはありがたい!
冷え症なので、ポカポカの布団になって冬の時期はありがたいです。

●家族にも大好評
到着した日に早速使ったら、子供からも主人からも 暖かいと感謝されました。もっと早く買えばよかったなぁ~と思っています。

実際に浸かっている人の口コミでは、ポカポカで温かいというのが結構ありました。
湯たんぽする手間が省けて楽になったり、暖房やめた人もいましたね。
あたたかいと快眠もできそうです。

最近の布団乾燥機はコンパクトで簡単

以前の布団乾燥機は、敷布団と掛け布団の間にマットを広げて、
温風を送り込むタイプが一般的だったようです。
ですが、最近はマットをなくして、簡単に使えるものが多く出ています。

何でも手間がかかるものは、めんどうで、結局使わなくなってしまいますもんね。
しかも、小さく軽くなっています。
より、使い勝手が良くなっているんですね。

布団乾燥機 おすすめ3選

わたしが布団乾燥機を買うなら次の3つかな?と絞ってみました。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエFK-C2

まずは、安くて評判のいいもの。
ふとんにホースを入れて温風を送るタイプ
テレビCMで見たのと同等の布団乾燥機はコレだと思います。
 ↓ ↓ ↓

1万円を切る、お手頃価格なのが魅力。
お値段は、手頃ですが、ちゃんといい仕事もします。
ふとん乾燥(夏・冬)、ダニ対策、あたための4つの自動乾燥モード
季節や用途に合わせた使い方ができます。
冬だけでなく、梅雨時や花粉の舞う季節などの布団が干せない時期でも、気持ちのいい布団で寝られます。

新開発の立体ノズルが、布団に隙間を作って、
より隅々まであたたかい空気を行き渡らせます。

付属の「くつ乾燥アタッチメント」で雨に濡れた運動靴やブーツ、長靴の乾燥もできます

リビングに運んで洗濯ものの乾燥や、クローゼット、押し入れの乾燥も。
軽くてコンパクトなので、持ち運びにも便利です。

コチラは、上記よりもお安いタイプ
 ↓ ↓ ↓

新開発の立体ノズルが付いてないのと、シングルサイズ対応なので、お安くなってます。
まずは、安いのから使ってみるのもアリかな?
でも、1000円違うだけだったら、上のタイプの方がいいかな?

象印の布団乾燥機スマートドライ

こちらは、マットもホースも無いタイプ。
本体を開いて、布団の間に挟むだけ、と、
手間いらずで、めっちゃ簡単
ホースもないので、コンパクトで片づけも簡単。
めんどくさがり屋のわたしには、いいかも。

シャープのプラズマクラスターふとん乾燥機

こちらは、ホースの先にキノコのかさ型のアタッチメントが付いたタイプ。
キノコのかさが胞子を遠くに飛ばすイメージで、
温風をより遠くに飛ばせる形状になっています。
ちょっとお高いですが、プラズマクラスターですので、消臭や空気清浄効果も期待できます!
カタチがかわいいのも特徴です。

まとめ

布団乾燥機はふとんを乾燥させるだけでなく、どれもだいたい、布団あたため、ダニ対策や洗濯物・くつ乾燥機能がついています。
これ1台あれば、いろんな季節に使えて生活が快適になりそうです。

寒い冬にポカポカの布団の中は極楽だわね~
ますます欲しくなりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする