40代 50代おすすめの肌に優しいプチプラコスメの化粧落としは?


 どーもー、アラフィフのnatsukiです!

化粧を落とすクレンジングが、残りあともう少ししかありません。
今まで、いろんなクレンジングを試してきました。
オイル、ミルク、ウォーター、ホットクレンジングなどなど。

現在は、ラロッシュポゼのクレンジングウォーター(メイク落とし)を使っています。
拭き取りタイプで洗い流さなくてもいいので、とても簡単。
次もそれにしても悪くないんだけど、他にいいクレンジングはないかなぁ?
って思っています。
できれば、安くていいもの。
そして、アラフィフなので、お肌にやさしいものがあれば言うことなしなんだけどなぁ。
そんな都合のいいものはないか?
雑誌やサイトの口コミ情報を調べてみました。

スポンサーリンク

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

くすみの原因を取り除くロックローズオイルなど、4つの高級美容オイル配合。
メイクを落とすだけでなく、くすんだ肌色を明るくする効果が。
大人のためのクレンジングオイル。
今までのクレンジングではありえないエイジングケア効果を発揮します。
大人の肌に必要なうるおいをしっかり閉じ込め、
うっとりするほどなめらかな肌へと導くのです。

コスメ口コミサイトでも、オイルクレンジング部門で上位を獲得していました。
ほのかな柑橘系の香りにも癒されそうです。
ダブル洗顔しなくてもいいので、手間がかからなくて嬉しいです。
肌のくすみが気になるときは、多めにつけてマッサージしてから、
洗い流すと肌が明るくなるそうです。

敏感&乾燥肌なので、オイルタイプのクレンジングだと油分が落ちすぎていたんですけど、
これは一度使ってみようかなと思いました。
175mlで2000円以下(税抜き)というお値段も魅力です。

アテニア スキンクリア クレンズ クリーム アロマタイプ

こちらは、クリームタイプです。
オイルタイプと同じでお肌のくすみを取って、明るくしてくれます。
洗い流しと拭き取りのどちらでもOKです。
洗い流しの場合は、まつエクしてても使用できます。

なめらかなコクがあって、メイクがスルスル落ちる上、洗いあがりはしっとり。
少し硬めのクリームなので、手のひらで温めてお肌にのせて、
両手で顔を優しくクリームをなじませるようにマッサージします。
手の感触が軽くなるまで。
柑橘系のアロマの香りも心地よくリラックスできます。

洗い上りがしっとりするということなので、秋冬にはいいかなぁ。

カントリー&ストリーム クレンジングウォーター

これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水までこなしてくれます。
1本で3役!すごいです。
洗い流さないので、洗面台に行かなくてもクレンジング&スキンケアができます。
疲れているときには、ラクで嬉しい!
はちみつなど保湿成分もたっぷり入っています。

お値段が、まさにプチプラ~!
しっとり感がハンパないそうです。
サッパリが好きな人には向かないかも。

でも、このしっとり感とクレンジング、洗顔、化粧水の3役をこなすという特性を最大限に活用できる方法を思いつきました!
それは、カントリー&ストリーム クレンジングウォーターをコットンに染み込ませたものを旅行先に持って行くことです。
海外旅行の飛行機の中や山小屋など、洗面台や水が使えない場所でのメイク落としに使えますよね。
しっとり感がすごいので、乾燥も気になりません。
カントリー&ストリーム クレンジングウォーターがしみ込んだコットンを乾燥しないようにラップで包んだりして持って行けばいいんじゃないかしら?
今度試してみようっと!

スポンサーリンク

カウブランド無添加メイク落としミルク

クレンジングはミルクタイプが肌には一番やさしいと言われています。
擦るときの刺激が少なく肌に負担がかからないんです。
その代わり、濃いメイクは落としにくくなります。
でも、わたしはしっかりメイクではないので、大丈夫そうです。

無添加がうれしいクレンジングですね~
コスパもかなり良いです!
このお値段なら迷わずトライできますね。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

わたしが使っていたのはコレです。
2本セットが1本分のお値段で買えるので、お得だわ~と思って購入しました。

使い心地は悪くないんですが、冬の時期はちょっと乾燥が気になるかなと。

まとめ

プチプラコスメでも優秀なものは探せばあるんだなぁと思いました。

とりあえず、一番手頃なカウブランドから試してみようかなと思います。
でも、アテニアも気になるな~。
カントリー&ストリーム クレンジングウォーターは、旅行の時に持って行きたいしな~。
順番にトライしてみよう!
プチプラなので、いろいろ試してもお財布に優しいのが嬉しいですよね。

最近は、白髪染めにヘナを使っています。
自然素材で刺激も少ない上に、髪のツヤもでてくせ毛もおさまってお気に入りです。
よろしければ、ヘナで白髪染めをしたことを書いた記事もお読みください。
↓ ↓ ↓
ヘナで白髪は染まる?トリートメント効果はあるの?

スポンサーリンク