大阪のクリスマスイルミネーション2017年のおすすめ

 

 クリスマスシーズンの大阪では、毎年イルミネーションがあちらこちらで輝いています。
ほんとに、ロマンチックできれいなんですよね~♪

カップルに家族連れ、お友だち同士でいくのもよし、わたしのように一人で行っても楽しめちゃいます!
そんな大阪のイルミネーションの記事をまとめてみました。

スポンサーリンク

御堂筋イルミネーションの歩き方 期間と範囲や見どころは?

まずは、御堂筋イルミネーションです。
梅田から難波まで全長4kmも続いています。
世界記録ギネスにも認定されているんですよ!

エリアごとに色が変わるのも見どころです。
クリスマスイブの夜をカップルでデートするには最適なコースです。

国際的な照明アーティストやデザイナーの作品も見られますよ~
御堂筋のライトアップはクリスマスを過ぎてもやっています。
年末の12月31日まで楽しめます!

光のルネサンス2017の歩き方 アクセスや期間、おすすめ情報

大阪のオフィス街、中之島周辺のイルミネーションもおススメです!
光のルネサンスはオフィス街だけあって、駅から近い!
アクセスがとってもいいんです!

堂島川の川面に浮かぶイルミネーションも幻想的です。
国の指定重要文化財の中之島公会堂に映し出される、
プロジェクションマッピングは一見の価値ありです!

光のルネサンスの開催期間は、平成29年12月14日(木)~12月25日(月)です。
週末は特に混雑するので、平日に行くのがおすすめです。

長居公園ガーデンイルミネーション2017冬 天空の花園

長居公園内の植物園で開催されるガーデンイルミネーションも毎年恒例で人気です。
クリスマスシーズンのイルミネーションは、規模も大きく見応えがあります!
今年のテーマは『天空の花園』
幻想的で美しい天空の花園が長居植物園に現れます!

プラネタリウムやミニコンサートの開催もあります!
こちらの開催期間は、2017年12月16日(土)~25日(月) 10日間です。

イルミネーションバスで御堂筋を梅田から難波まで眺めました!

大阪市交通局の市バスがクリスマスシーズンだけ走らせているイルミネーションバス。
12/14からは、増便になります。
17時20分から20時まで、20分おきに走行しています。

バスは運賃大人210円、小児110円と、とってもリーズナブル。
大阪駅から出発して淀屋橋に停車した後は、難波までノンストップです。
難波で降りてもいいし、そのまま大阪駅にもどってもOK。

難波ではなんばパークスのイルミネーションもきれいなんですよ~

車内なので、寒くないのがいいですよね~
イルミネーションバスは12月25日のクリスマスまで走行しています。

阪急のクリスマスイルミネーション光のヒンメリを見てきました!

阪急うめだ本店のクリスマスイルミネーション光のヒンメリは、
阪急百貨店9階の祝祭広場で開催されています。
祝祭広場の大階段に座っていると、北欧のクリスマスの雰囲気が感じられます。

室内なので暖かいのもうれしいですよね。
開催期間は12月25日までです。

阪急百貨店といえばショーウィンドウが素敵なのも有名です。
光のヒンメリを見たあとは、ショーウィンドウと0号線のプラットフォームもお見逃しなく!

ハルカス展望台の夜景&プロジェクションマッピングが素敵!!

あべのハルカス展望台の夜景とプロジェクションマッピングも忘れてはいけません!
きらきら輝く街のイルミネーションを60階の地上300mから見下ろせるんです。
360度パノラマに広がる大阪の夜景が素晴らしすぎます!
特にこのイルミネーションが輝くクリスマスシーズンは、
他の季節では味わえない夜景が見られますよ~

そして、幻想的なプロジェクションマッピングとのコラボは、
ぜひとも見ていただきたいです。

ハルカス展望台の近くには、天王寺公園てんしばのイルミネーションもあります。

ハルカス展望台でのプロジェクションマッピング『CITY LIGHT FANTASIA 』は2018年3月31日まで開催です。
てんしばのイルミネーションは2018年2月28日までです。

イルミネーションもいいけど、冬には温泉があったまっていいですよね~。
大阪の近郊に穴場的な温泉旅館を見つけたんです。
そちらに行ったときの記事もお読みいただければうれしいです。
↓ ↓ ↓
大阪泉南 おすすめの温泉で露天風呂付き客室に泊まりました

スポンサーリンク