ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに奇跡の食べ合わせで!

 

 クリスマスと言えば、定番なのがチキンです。
そして、チキンと言えば、ケンタッキー・フライド・チキンですよね。

昨日の『大阪ほんわかテレビ』で“奇跡の食べ合わせグルメ”というのを番組内で放送していたんです。
絶対に合わないであろうと思われる食材を掛け合わせて食べてみると、意外や意外、なぜかおいしい、奇跡の味になるというものを紹介するコーナー。

その中で、ケンタッキーフライドチキンの奇跡の食べ合わせというのがありました。

クリスマスにケンタッキーを食べる予定の人、一度お試ししてみませんか?

スポンサーリンク

ケンタッキーの奇跡の食べ合わせ

読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』で紹介されていたのが、ケンタッキーに納豆を掛け合わせて食べるというものでした。
他にも、オロナミンCに卵黄を混ぜたり、味噌ラーメンにシュークリームを入れるというものがありました。
それらを一般の主婦の方に実際に食べてもらって、アンケートを取った中でも、一番好評だったのが、ケンタッキーに納豆でした。

実はこの、ケンタッキーフライドチキン×納豆の組み合わせは、ケンタッキー・フライド・チキンが募集していた「ちょい足しアイデア」1300通の中から選ばれたグランプリだったんです。

このグランプリは、応募アイデアをケンタッキーのORマイスターが試食して決定したものです。

ORマイスターとは、ケンタッキーフライドチキンのすべてを知り尽くしている人で。全国約6,000名のケンタッキーフライドチキンのスペシャリスト取得者の中から狭き門をくぐり抜けて選ばれた、精鋭中の精鋭です。

ケンタッキーの奇者跡の食べ合わせを実食

モニター主婦にも好評で、ケンタッキーフライドチキンを知り尽くしているORマイスターが選んだという奇跡の食べ合わせ。
どんな味か気になったので、実際に食べてみました!

自宅からはケンタッキーフライドチキンちょっと遠いので、
今回はケンタッキーフライドチキンではなくて、ファミリーマートのプレミアムチキンで試してみました。

スポンサーリンク

フライドチキンに納豆をかけると、ビジュアル的にはどうなんだろうね?

でも、味は、
美味しかった!!

納豆の和風感が、フライドチキンの脂っこさをアッサリさせてくれます。
味に深みが出ました。

納豆は付属のタレも辛子も混ぜたものを乗っけました。

ORマイスターさんは醤油を少し垂らして食べると、醤油の香ばしさが、より美味しさを引き立ててくれると評価していました。

ケンタッキーにちょい足しアイデア

グランプリの納豆以外のケンタッキーの意外な組み合わせは?

準グランプリが、スィートチリソースでした。

スィートチリソースの甘辛さと、チキンのジューシーさがとっても合うんですって!
生春巻きにすると野菜と一緒に食べれるのでいいかも。

他にもおすすめは、
●はちみつ:甘すぎることなく、意外にマッチ!

●ポン酢:さっぱり、食べられます!

●柚子胡椒:以前にケンタッキーで販売していた「ゆず辛チキン」を思い出します。

まとめ

ケンタッキー・フライド・チキンの奇跡の食べ合わせが、納豆だなんて驚きでしたね。
クリスマスに、いつもとは違うケンタッキーを食べてみてはいかがでしょうか?
意外な発見があるかもしれませんよ~。

クリスマスの夜にはイルミネーションが楽しみですよね~
↓ ↓ ↓
大阪のクリスマスイルミネーション2017年のおすすめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする