50代女性で通勤にリュックはありかな?使い心地はどう?

 

 数年前から、通勤時にリュック姿の女性を見かけることが多くなりました。
地下鉄やオフィスビルのエレベーターで見かけるリュックは、どれも同じような形をしていました。

可愛いな~と思いながら、よく見てみると、ブランドタグみたなのがついていて、“anello”と書いてありました。
流行に疎かったので、知らなかったのですが、アネロって、すっごく人気のリュックだったんですね。

リュックって、荷物が重くても楽だし、両手があいて便利だなぁ。
だけど、50代女性の通勤にはちょっと、どうなのかな?って思っていました。

でも、1泊旅行の時に、ナイロン素材の軽いリュックを使ったら、とってもラクだったので、これは、やっぱり、通勤のカバンもリュックにしよう!ってなりました。

スポンサーリンク

通勤リュックはどんなのがいい?

1泊旅行のときのリュックはあまりにもカジュアルすぎるのと、少し大きめでしたので、通勤用のリュックを購入することにしました。
通勤用なので、色は黒か紺。
それと、身体に負担がかからない、なるべく軽いものを、と思いました。

そして、まずは、可愛いなぁーと思っていたアネロのリュックをお店に見に行きました。
でも、なんか、ちょっと違うかなぁ~って思い、他のも見たんだけれど、その時はピンとくるものがありません。
そこで、ネットで探してみることに。

すると、見つけました!
ナイロン素材の軽くて、色も黒と紺があり、ポケットがいっぱい付いていて、使いやすそうなリュックが!
お値段もお手頃。
で、黒と紺のどちらにしようか?迷いましたが、結局、紺色にしました。
理由は、洋服の色が紺色が多いので。
パーソナルカラー診断で、わたしは、黒は似合わないんで、黒色の服はあまり持っていないんです。

わたしが買ったリュックはレガートラルゴのリュックです。

50代女性の通勤にリュックはあり?

いや、もう、絶対ありです。
特に、冬場はありですね。
アウターが、コートやジャケットなので、中にエレガントなワンピースを着ていても、上着を着るとわからないので、リュックを背負っていても不自然じゃない!

ま、わたしの場合は、エレガントな服よりもカジュアル系の服が多いので、このリュックは、割とどんなコーディネートにしても合っていました。

通勤にリュックってありなの?って固定観念、なんで持っていたんだろう?って思いました。

スポンサーリンク

通勤リュックの使い心地は?

通勤リュックの使い心地は、めっちゃいいです!
今まではトートバッグを肩にかけて通勤していました。

お弁当も入れているので、かさばるし、重かったんですよね。
肩にかけると、バッグのヒモの一つは肩からズレちゃうし、左肩にしかかけないので、身体のバランスは悪くなるしだったのが、リュックだと解消できます。

ただし、お買い物するときに、財布の出し入れは、めんどくさいなぁって思います。
あと、定期とスマホ。
冬はコートやダウンのポケットに入れているから、簡単に取り出せるのでいいんですが、春や夏になってポケットがなくなると、不便だなぁと。

あまりにも、不便さを感じたら、その季節にはリュックは使わなくなるかもしれません。
そうそう、夏は背中がムレるのも気になりますね。

でも、今は、リュック通勤に満足しています。
ホント、楽ちんだわ~♪
いや~、こんなことなら、もっと早く、通勤バッグをリュックにしとけばよかった。

パーソナルカラー診断をうけたときにの記事もおすすめです➡自分に似合う服がわかる!オシャレさんへの第一歩!パーソナルカラー診断をうけました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする