出産祝いのプレゼントでずっと使えて喜ばれそうなモノ見つけた!


 今朝の新聞で、乳児や幼児が風邪をひいたときに役立つグッズが紹介されていました。
それを、見て思ったんです。
コレって出産祝いにもらったら嬉しいんじゃないかな?って。
だって、趣味に合わないベビー服をもらうより、実用的で、ずっと使えて嬉しいんじゃない?

出産祝いを贈る予定は、今のとこないけど、これから将来、甥や姪が結婚して、赤ちゃんが産まれたときとか。
あとは、自分では贈らないけど、「出産祝いにプレゼントすると喜ばれるモノって何?」と相談を受けたときのために覚えておくといいかなと思ったので書いていきます。

スポンサーリンク

エジソンの体温計Pro

肌に触れずに、体温が測れる体温計です。
非接触式体温計と言うそうです。
体温計といえば、脇に挟んで測るタイプしか知らなかったけど、肌に触れずとも測れるようになっていたなんて驚きです!いつのまにこんなに進化していたんでしょう!?

このエジソンの体温計Proは、赤ちゃんのこめかみに近付けて、ボタンを押すと、なんと!0.7秒で体温が測れるそうです。
皮膚から出る赤外線を感知して、熱が測れるんです。
赤ちゃんって、じっとしていないから、体温計って使いにくいけど、これなら簡単でいいですよね。
忙しいときでも、パパッと測れちゃいます。

2歳や3歳になると体温計を嫌がる子も多いけど、この体温計なら大丈夫です。
赤ちゃんの時だけでなく、大きくなっても、ずっと使えるから喜ばれるんじゃないかなぁ。

また、肌に直接触れないから、他の家族が使っても衛生的です。

温度計モード

体温を測る体温計モードのほかに、温度が測れる温度計モードもあります。

温度計モードだと、赤ちゃんのミルクお風呂の温度が測れます。
体温計と温度計の両方の機能があるので、活用範囲が広いです。

スポンサーリンク

メルシーポット

電動で鼻水を吸引する機械です。
電動鼻水吸引器と言うそうです。

鼻水が詰まっても、赤ちゃんは自分ではどうにもできません。
この電動鼻水吸引器を使うと、鼻水がスッキリ取れて、赤ちゃんも快適になるそうです。

風邪が早く治ったり、鼻水グズグズで苦しくて眠れないのが、ぐっすり寝てくれるようになったりします。

また、鼻水を取り除くことで、中耳炎や気管支炎にかかりにくくなります。

こちらも、赤ちゃんから幼児になっても使えますし、大人でも使えます。
花粉症やアレルギーの人が使っているという話もあります。

ママタレント・モデルが数多く愛用していて、大ヒット商品になっています。
これだけ、ヒットしているということは、きっと皆さん、使って良かったって思っているからなんでしょうね。

さいごに

わたしは、子どもがいないので、こういう商品には疎いです。
今回は、新聞で情報を知りました。
育児用品も日々進化しているんですね。
どちらも、長く使えて実用的だし、出産祝いにもらうと嬉しいかもしれないなぁって思いました。

クリスマスは終わったけど、ケンタッキーはいつ食べても美味しいよね。そんなケンタッキーの奇跡の食べ合わせの記事もおすすめです!➡ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに奇跡の食べ合わせで!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする