50代女性に全身脱毛はおすすめ?サロンでカウンセリング体験

 
 50代に突入して数年が経ちますが、密かにずーっと気になっていたのが、全身脱毛。
もう若くないのだから必要ないだろうって?思いますよね~

そう、そうなんですが、実は最近では、介護されるときの事を考えて、
40代後半から50代女性に全身脱毛をする人が増えているのだとか?

わたし的には介護の備えというよりは、外国の年を重ねた70代・80代のお姉さま達のように、
派手な水着でリゾート地を闊歩したいという野望がありまして。
そのために、全身脱毛をしてみたいなぁなんて思っています。

そこで、全身脱毛サロンでカウンセリングを受けてみることにしました。

スポンサーリンク

脱毛サロンのカウンセリング

調べてみると、脱毛サロンってたくさんあるんですよね~

カウンセリングはどこも無料でしてくれるみたい。
とりあえず、何店舗かカウンセリングを受けて比較検討してみようと思いました。

まずは、家から一番近い場所にあるサロンでカウンセリング予約をしました。
通うとなるとアクセスが便利な方がいいですもんね。

カウンセリングは、キレイな若い女性スタッフがしてくれました。
ホントにお肌がスベスベで美人な感じの良い子でした。

まずは、カウンセリングシートに必要事項を記入。

最近では、部分脱毛よりも全身脱毛が主流なんだとか。
ここのサロンは部分脱毛はなくて、セットプランのみだそうです。

でも、業界では価格が安く、その上効果が出ると、他のサロンからこちらに移って来るお客さんも多いそうです。

一通り説明が終わったあとは、気になることを質問させていただきました。

50代でも脱毛サロンに通う人は結構いる?!

わたしのように50代でも全身脱毛する人はいるんですか?
と聞いたところ、
「はい、割とたくさん、いらっしゃいますよ」とのことでした。
その言葉を聞いて、安心しました。

脱毛は痛い!?

脱毛の施術は、痛いのか不安です。
このサロンは光脱毛で、最新の機械が昨年から導入されて、痛みもほとんど感じないそうです。
痛くないっていうのはポイントが高いですよね。
施術部分にはVIOゾーンのデリケートな箇所も含まれていますから。

肌が弱くても大丈夫?

一番気になったのが、肌が弱くても大丈夫かどうかです。

わたしは、触れられると赤くなってしまうほど皮膚が薄いんですね。
以前、エステサロンでエステを受けたら、肌が荒れてしまうということがありました。

なので、脱毛マシンで肌にトラブルが起きないかが心配でした。

そのことを言うと、実際のマシンを使ったパッチテストを行ってくれました。

腕の内側の皮膚の柔らかい部分にジェルを塗ってマシンを当ててみたところ、
特に何もなかったので、大丈夫のようです。

スポンサーリンク

脱毛サロンの前日は毛を剃っていく?

脱毛サロンに行く前日には、施術箇所の毛を剃って行かなくてはいけないんですって。
背中やうなじなど、自分で手が届かない箇所はサービスでしてくれます。
また、手の届く箇所でも、していない場合はサロンでしてくれるんですが実費(800円)がかかります。

「うまく剃れるか心配です」と言うと、
「初回は大変ですが、2回目からは楽になりますよ」と言ってくれました。
そして、「これを使うといいですよ」と産毛シェーバーを見せてくれました。

脱毛に通う期間はどれくらい?

脱毛サロンにどれくらいの期間通えばキレイになるのか?聞いてみました。
もちろん個人差はあるのですが、だいたい1年半で終わるそうです。

こちらのサロンは6・12・18回コースがあるので、
18回コースだといけるのではないかとのことでした。

脱毛サロンで顔も!?

脱毛サロンで顔の脱毛もできるんですね。

カウンセリング担当の女性のお顔の肌は、とてもきめ細かくてきれい。

「もしかして、お顔をされてるんですか?」と尋ねてみると。
「はい、してます。お顔は気になる毛穴が目立たなくなって、美肌効果もあるんですよ」

え、マジで?!

顔のウブ毛のお手入れも要らなくなるのか?
そのうえ、毛穴が目立たなくなるって!?

それは、嬉しい!!

脱毛サロンでカウンセリングを受けたまとめ

カウンセリングは約1時間で終わりました。
50代女性でも脱毛サロンに通っている人は、少なからずいてるんですね。

これから将来のことを考えると、入院や介護などいざというときにも安心だし、
長期の旅行もお手入れが不要で楽になるよなぁ。

わたしのような50代女性が脱毛するのも、まだまだ遅くないし、おすすめかもしれません。

こちらの記事もおススメです➡40代 50代におすすめのプチプラコスメのローションはコレ!

スポンサーリンク