50代アラフィフ脱毛サロン体験2回目 始める季節のおすすめは?

 
 50代アラフィフですが、全身脱毛サロン恋肌の無料カウンセリングを受けました。
そして、脱毛サロンに通うことになりました。

カウンセリングを受けたときの記事はコチラ➡50代女性に全身脱毛はおすすめ?サロンでカウンセリング体験

そして、昨日は全身脱毛サロンの初回のお手入れ体験を書きました。
脱毛サロン恋肌初体験1回目の施術の感想の記事はコチラ➡全身脱毛サロン恋肌に通った効果と料金、おすすめの回数や痛みは?

今日は2回目のお手入れ体験と、脱毛を始める季節のおすすめはいつなのか?について書いていきます。

スポンサーリンク

50代アラフィフ女性の脱毛サロン体験 2回目の感想

1回目が終わってからすぐに予約を入れました。

恋肌は最新の機械を導入しているそうで、2週間後から予約を取っても大丈夫です。
なるべく早く脱毛を完了したいなぁと思っていたので最短の2週間後に予約。

恋肌の予約はスマホで簡単にできます。
カウンセリングで言ってたように、わたしが通う店舗は予約が取りやすい。

2回目は、1回目よりも緊張しませんでした。

今回もお顔部分の脱毛はパスしました。
なぜなら、友だちが糸脱毛のスクールに通っていて、モデルになって欲しいと言われてたからです。
フェイス部分に光脱毛と糸脱毛をすることはNGです。
2度もパスするのはもったいないかとも思いましたが、全身脱毛サロンに通う前からの約束でしたので、ここは友達優先で。

脱毛サロンでお手入れしてもらう前日には、シェーバーで自分で短く処理することになっています。
初回は、全く処理されていないところからしないといけないので大変でした。

2回目は、自宅で処理するのも楽でしたね。
あ、そういえば、1回目の時は、剃り残しがあったので、料金(800円)を支払ってお店の人に剃ってもらいました。
今回は、剃り残しなしでした。

痛みも慣れたのか、ほとんど感じません。

所要時間は前回より少し短く感じました。
トータルで約1時間で終わりました。

2回目が終了後は、再び2週間後に予約を取りました。

効果は、この時は正直あまりよくわかりません。
特にうぶ毛の部分とかは、最初からあまり目立たたないし。
処理できてるのか、できてないのかわかりにくい。
背中とかは見えないし。
まあ、実感するのはこれからだと思います。

スポンサーリンク

脱毛サロンに通い始めるのにおすすめの季節はいつ?

脱毛といえば夏ですよね。水着になったり薄着になるから。
でも、夏になってから脱毛サロンに通い始めても遅いです。
夏になるかなり前から始めるのがおすすめです。
だって、脱毛が完了するまでには、個人差はあるけど、1年から1年半はかかるんですもの。

サロンの人に聞いたところ、秋ぐらいに始めるのがおすすめだそうです。
翌年の夏には、お手入れがかなり進んでいて、キレイになっているから。
でも、冬場は脱毛前に塗るジェルが冷たいのと、脱毛当日は湯船につかることはNGで軽くシャワーのみになるので、少し寒いのは我慢しないといけないそうです。

これから冬の季節になると、ちょっと大変だなぁって思います。
寒がりだしな。
お風呂に入って湯船につかるの好きなんだけどな。
少し我慢しないといけなくなります。

こちらの記事もおススメです→50代女性で通勤にリュックはありかな?使い心地はどう?

スポンサーリンク