50代アラフィフ脱毛サロン体験3回目 顔脱毛の効果は?痛みや荒れは大丈夫?

 50代アラフィフ女性の全身脱毛サロン体験の3回目です。

脱毛サロン恋肌のカウンセリングを体験した時の記事はコチラ➡50代女性に全身脱毛はおすすめ?サロンでカウンセリング体験

脱毛サロン恋肌の第1回目の体験記はコチラ➡全身脱毛サロン恋肌に通った効果と料金、おすすめの回数や痛みは?

脱毛サロン恋肌で第2回目のお手入れを受けたときの記事はコチラ➡50代アラフィフ脱毛サロン体験2回目 始める季節のおすすめは?

今回は脱毛サロンのお手入れ第3回目の体験記となります。
1回目、2回目とパスしてきた顔の脱毛もいよいよ受けてみることにしました。

スポンサーリンク

50代アラフィフ女性の全身脱毛サロン体験の3回目の効果と感想

予約がすぐに取れるので、1か月の間に3回目のお手入れを受けることになりました。
2週間ごとにお手入れを受けられるからって、こんなに最短に受けるのがいいのかどうか?
疑問ですが、なるべく勢いのあるうちにすましておきたいというせっかちな性格なんです。

VIOはどうしましょう?

3回目ともなると、サロン通いも慣れてきました。
VIOのお手入れも、恥ずかしいという気もほぼなくなります。
このVIOゾーンは、全て処理するハイジニーナにする方と、IとOはキレイに処理してVゾーンを残して自分の希望の形に整える方が半々なのだとか。

わたしは後者の選択をしました。
その旨を、サロンの人に伝えたところ、3回目くらいまでは、VIOすべての部分に光脱毛の機械を照射した方が良いとのこと。
そして、4回目はしばらく期間をあけて、毛が生えたら希望の形に整えるように施術するようにしたらどうですかとのアドバイスがありました。

そのアドバイス通りにすることにしました。
現在、3回目のサロンでのお手入れから1か月が過ぎました。
どうやら、毛が生えてくる周期が遅くなったようで、あまり伸びてはきていません。
しばらくの間は脱毛サロンに行かなくなりそうです。

うなじや背中の産毛はどう?

うなじや背中は、脱毛サロンに通う前のビフォーの状態を確認していません。
もともと、見えない場所なのでね。
手で触れるところを触ってみると、ジョリジョリ感はあります。
なので、産毛はまだ生えているようですね。

ショートヘアですから、夏になると、うなじ気になります。
自分では自分のうなじは見えないけど、電車やエレベーターの中で、前にいる人のうなじのうぶ毛を見て、エ?って思っちゃうこともありますもん。

完全になくならなくても、キレイなうなじになればいいなぁ。

スポンサーリンク

顔の脱毛の効果は?痛みや荒れは大丈夫?

今回は初めて顔の脱毛をしました。

1回目、2回目はパスしたんですけどね。

特に1回目は、初めてだし他の部分もどうなんだろう?
痛みもわからないし、肌荒れしたらどうしよう?何かトラブルがあっても嫌だし。
極力リスクを抑えるためにフェイシャル脱毛はやらないことにしました。

昔にフェイシャルエステで肌荒れしたという経験もしてたんで、より慎重に。

でも、顔を光脱毛すると毛穴が目立たなくなって美肌になるって聞いてたんで、今回はすることにしました。
鼻の下の口周りは産毛が気になるし、顔の産毛がなくなると、化粧のノリもよくなる。
顔色も明るくなります。
永久脱毛になると産毛のお手入れなくなって、お肌がカミソリやシェーバー負けもしないしね。

やってみた結果、顔脱毛で痛みは、ありません。
赤味や荒れといった肌のトラブルも全くなくて、安心しました。

施術後は、すぐにお化粧してもOKです。
メイク落としも洗顔も、普段通りにできます。
熱いお湯でゴシゴシするのはダメだけどね。

効果は、1回ではやはり感じられませんでした。
毛穴も今のところ、目立ってます。
効果が期待できるのはこれからでしょう。
でも、お肌が弱いほうなのにトラブルがなかったので良かったです。

こちらの記事もおススメです→40代 50代おすすめの肌に優しいプチプラコスメの化粧落としは?

スポンサーリンク