海遊館は再入場で昼夜見るのがおすすめ!イルミネーションもきれい!


 海遊館のチケットと地下鉄&バス1日乗り放題きっぷのお得なセット券を購入して
行ってきました海遊館!

当日は事前に購入の地下鉄の改札にチケット兼乗車券を投入。
地下鉄に乗って海遊館のある大阪港で降りました。

土曜日とあって家族連れやカップルなどがたくさん大阪港駅で下車していました。
海遊館やレゴランド、マーケットプレイスなどに行かれるんでしょうねぇ。

海遊館に着いたのは12時頃、お昼前。
朝食は遅めでたっぷり食べていたので、ランチは海遊館を見てからすることに。

チケット売り場は、少しですが行列ができていました。

わたしたちはOSAKA海遊きっぷを持参しているので、窓口に並ぶことなく入場できます。

さすがに入場口はすんなり入れました。

海遊館の入り口前には、ジンベイザメのオブジェが写真撮影スポットとしてありました。
これもお正月、GW連休や夏休み春休みなどの混雑時には、撮影するために並ぶんでしょうね。

今回は1組のカップルが撮影してました。

順番を待って、私たちもジンベエザメと一緒に写真を撮りました。

スポンサーリンク

海遊館 お昼の混雑状況と雰囲気は?

全体的な混雑状況はそれほどでもなかったです。
行ったのが、2月の第1土曜日だからでしょうか。

でも、ジンベイザメやカワウソ、イルカなど人気の水槽の前では人だかりができていて、
順番を待たないと水槽の前まで行って見ることができませんでした。

お昼間の海遊館は、子供たちも大勢いてにぎやかで明るい雰囲気です。
水槽も日差しが差し込んでいるような照明でキラキラ輝く海底の様子が演出されていました。

海遊館の動物と魚たち

入場すると最初にあるのが、トンネルになった水槽。

色とりどりの熱帯魚が可愛い!頭上にはエイが優雅に泳いでいる姿も見られます。

その先の水槽には巨大なピラルクも
正面からみると、面白い顔してます。

コツメカワウソの水槽には人だかりができていました。
しかし、動きが鈍い。じっとしています。
休憩中なのかな?

ユーモラスな姿のマンボウ

しかし、その顔のアップは怖い(笑)

意外と人気者のチンウナギ

なんといっても圧巻の存在感はジンベイザメ

リアルな氷に乗ったアザラシ
おじさんみたい(笑)

イケメンのイワトビペンギンが間近で見られる!

海遊館のクラゲ展示エリア 海月銀河


海遊館の目玉展示の一つ海月銀河

クラゲがフワフワと漂う姿はずっと見ていても飽きません。
癒されます~
神秘的でムードがあり、デートにはピッタリ!

いろんな種類のクラゲが展示されていますので、
お気に入りのクラゲを見つけてみるのも楽しいですよ!

薄暗い会場ですので、上手に写真が取れなくて残念(>_<) 一通り見たので、出口付近で再入場のスタンプを右手に押してもらい、 海遊館を後にしました。

スポンサーリンク

海遊館 夜のイルミネーション

夕方の5時半に再び海遊館に到着。

海遊館周辺はイルミネーションでキラキラです。
観覧車もきれい!


昼間見たので、夜行くのはもうやめようか?って話も出たのですが、
行ってよかったです!
イルミネーションはテンションが上がりますね~
もう、めっちゃよかった!!!

冬のイルミネーションは3月3日までですのでお早めに行ってくださいね~

海遊館 夜バージョンは?

幻想的な夜の水族館は夕方の5時からになります。
昼間の海遊館とはまた違った感じです。
照明は控えめで、BGMも違っていました。
ちょっと大人な雰囲気かなぁ~

人も少なめでゆっくりと水槽を眺められます。
まったく照明が落とされている水槽もあります。
照明が落とされた水槽は魚の姿がはっきり見えないので、
やはり昼間も行っててよかったわ~

お魚の動きも昼間に比べるとのんびりな気がします。
お休みしている魚もいました。

コツメカワウソは夜のほうが元気でしたね。

海遊館でサメとエイに触ってみたよ

以前に来た時にはなかったエリアのです。
サメとエイに触れるエリアができていました。

昼間は人でいっぱいだったからスルーしましたが、
夜の水族館は人が少なめ。

サメとエイにタッチできる機会ってなかなかないので、触ってみることに。
最初は恐る恐るでした。
でもね、一度触るとやみつき~

エイはプニュプニュの感触が気持ちいいの
サメはほんとに鮫肌でザラザラ

新感覚でおもしろかった!

海遊館に昼と夜に行ったまとめ

1度見たら同じじゃん。また戻るのしんどい。
海遊館に再入館ってめんどくさいかなぁって思ってたけど、
めっちゃ楽しかった!

昼と夜とでは雰囲気が全く違います。
違いが比べられるので、
水族館好きは絶対両方見るのをお勧めします!

再入館制度を利用しない手はないです!
特にイルミネーションが開催されているときは!

エイのあのプニプニも忘れられないわ~
ジンベイザメの悠々と泳ぐ姿もまた見てみたい!

そうそう、流氷の天使クリオネちゃんもかわいかったわ~

海遊館、おもしろかった~

こちらの記事もおすすめです→住吉大社の五大力さんと招き猫お守りと縁結びおもと社のご利益は?

スポンサーリンク