海遊館後のランチおすすめはB級グルメの超穴場のお店

 
 海遊館へお昼に行った時に、ランチを食べたお店が超穴場のお店だったんです。
今日はそのお店を紹介しますね。

海遊館の昼間の部を見学後は、1時過ぎになっていました。
もうめっちゃお腹すいてました。

遅いランチは何を食べようかってなって、
とりあえず、海遊館近くの天保山マーケットプレイスに入りました。

天保山マーケットプレイスにはレストラン・カフェもありますし、
フードコートもあります。
フードコートは、家族連れで大人気でした。

昭和の街並みを再現したなにわ食いしんぼ横丁という昭和の街並みを再現した
大阪のB級グルメやたこ焼きお好み焼きなど粉もんのお店が立ち並ぶフロアもありました。

なにわ食いしんぼ横丁は、レトロな雰囲気があって面白かったです。
訪れたのは土曜日の午後だったので、そこそこ混んでいました。

めっちゃお腹は空いていたし、
どのお店もおいしそうだったのですが、
なんか、違うかな?という気がしました。

スポンサーリンク

海遊館 ランチのおすすめは安くて美味しい超穴場のお店

天保山マーケットプレイスではないなと思ったわたしたちは、
海遊館を後にして、地下鉄大阪港駅の方角へ歩いていました。
このまま、地下鉄に乗って、難波か梅田へ出ようかなと歩いていたところ、

餃子の文字が書かれた提灯が揺れているのを発見!
餃子は私の大好物。
餃子の文字に引かれるようにそのお店の前に行くと、
たこ豆腐たこ焼きより美味しいかも!
なぁんて張り紙が!

餃子にも惹かれましたが、この「たこ豆腐」なる食べ物も気になります。

お店の中は見えないし、
開店しているのか?していないのか?も定かではない、
入りづらい雰囲気でしたが、
これは、運命の出会い!と思い、勇気を出して入りました。

たこ焼きより美味しい!?たこ豆腐とは?

半開きのドアを恐る恐る開けて、お店の中へ入ると、
店主?マスター?らしき男の人が奥の厨房にいました。

お店は狭く、テーブルが2席ほど。3席あったかな?
いや。なかったような。

お客は誰もいませんでした。

まあ、マーケットプレイスをうろうろしてからだったので、
時間は2時前になっていたから、ランチタイムを過ぎていたんでしょう。

マスターに注文を聞かれたので、
逆に、おすすめを尋ねてみたところ、
答えは「麻婆豆腐」でした。

心の中で、「たこ豆腐とちゃうんかい?」とツッコミを入れました。

麻婆豆腐は辛いので、辛い物が苦手で却下。

気になっていたので、「たこ豆腐ってどんなん?」って、聞いてみました。
「豆腐にたこを入れて、油で揚げたやつにソースとマヨネーズと鰹節をかけた、たこ焼きの粉を豆腐にしたもの」だそうです。

「おいしい?」って聞くと
なんと、「多分、おいしいと思います」という、予想外に弱気な発言。

た、た、たぶんって!?
そこは、「めっちゃ美味しいです!」って言うとこちゃうん?!
またまた、心の中でツッコんだわ。

でも、たこ豆腐に釣られてお店に入ったので、たこ豆腐は注文。
あと、餃子、ジャージャー麺とあんかけ焼きそばをオーダーしました。

海遊館 B級グルメランチ たこ豆腐のお味は?

たこ焼きならぬ たこ豆腐のお味は、
めっちゃ美味しかったです~!
アツアツで出来立て。
ふーふーしながら食べました。
ちゃんとお豆腐の中にはタコも入ってて、
ソースにマヨネーズのB級グルメ感もばっちり!
お豆腐が粉よりもあっさりしてて、本当にたこ焼きより美味しかった!

ボリュームも満点!これで300円は安いわ!

もう、ビールが欲しくなってしまって、思わず注文いたしました。

その他の料理も全部イケる!

餃子 1人前

これもビールがすすむ!

ジャージャー麺

意外とあっさりで美味しい!

あんかけ焼きそば

野菜たっぷり、ヘルシー!

海遊館 安くて美味しい!おすすめランチの超穴場お店の名前は?

たこ豆腐がある、安くて美味しい超穴場のお店の名前は「あんぽんたん」です。

なぜ、超穴場なお店かというと、平日は夜しか営業していないからです。
土日祝はランチ営業もしています。

メニューはどれもリーズナブルで美味しい!
ちょっと入りにくいけど。
それさえ乗り越えればOKです。

また、行ってみたいお店です。

海遊館 安くて美味しい!おすすめランチの超穴場お店のアクセス

「あんぽんたん」への行き方は、海遊館を後ろに、右側の歩道を歩いて、地下鉄 大阪港駅へ向かいます。
2つ目か3つ目の筋を右に曲がってすぐのところにあったと思います。
なんとなくしか覚えてないのですが、とにかく、交差点があれば右方向を見てみてください。
餃子の文字が目印です。

あんぽんたんへ行く前に、海遊館で楽しみましょう→海遊館 お得チケットで昼と夜の再入場でイルミネーションも楽しめる!

スポンサーリンク