ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記③ 食事はどう?無料有料レストランの感想

豪華客船のクルーズの旅、最大の楽しみといえばお食事ですよね~
船内でのお食事はクルーズ代に含まれています。
なので、フルコースメニューをどれだけ食べても食事代は無料です。

ドリンクは有料であったり、指定レストラン以外は有料のレストランもありますが。
24時間、どこかの無料レストランかカフェが営業しています。
夜食のラーメンなどのメニューもあって、食いしん坊にはたまりません。

スポンサーリンク

今回は、ダイヤモンドプリンセスのお食事について書いていきます。

ダイヤモンドプリンセスの食事はどう?おいしい?

ダイヤモンドプリンセスはクルーズ船の中でも食事がおいしいと評判です。
日本人の口にもあうメニューが豊富だということでした。

ダイヤモンドプリンセスの無料のブッフェレストラン

無料のレストランでほぼ24時間空いているビュッフェレストラン。
ビュッフェレストランは朝と昼食を食べていました。

ビュッフェレストランでは、お味噌汁や納豆、焼き鮭などの日本の朝ごはんが食べられます。
味もイケてました。
時間限定のラーメンも美味しかったです。
ビュッフェレストランはパンの種類も豊富で甘いパンも充実してました。
どれを食べようか?めっちゃ迷います。

なかでも私の1番のお気に入りは、スモークサーモン。
フレッシュで美味しかったの。
その、スモークサーモンに、サラダバーのオニオンスライスと
クリームチーズをトッピングすると最高のマッチングになります。
今、思い出してもヨダレが出そう~
あまりの美味しさにおかわりを何度もしました。
写真に撮るのを忘れるくらいの美味しさでした。

あとは、シュリンプカクテル。
高級レストランで食べられるような、
シュリンプカクテルがビュッフェで食べ放題なんて!
このシュリンプカクテルにもサラダバーのオニオンスライスやアボカドをトッピングすると旨さが倍増します。

ブッフェレストランはシーフードが美味しかった~♪

無料フルコースディナーレストラン

無料のフルコースディナーが食べられるレストランの食事も美味しかったです。
フルコースメニューから好きなものを好きなだけ注文できます。
メニュー表に載っているお料理、すべてを注文してもOK。
食べられるものなら、全部食べてみたいもんですよね~。

初日に食べたものです。

前菜 生ハム

↓ ↓

ダイヤモンドプリンセス ディナー画像
フルーツの串刺し(メニュー名は忘れました)

ラベンダーソースがあっさりしてて美味しかった

↓ ↓

メインはローストビーフ!これもイケる!

↓ ↓

デザートも食べたけど写真は忘れました(;^_^A

レストランのテーブルはこんな感じ

↓ ↓

クルーズ中は同じ席になった人とはずーっと同じ席です。
わたしは、同室の人や友達夫婦、友達夫婦の友達と同じ席でした。
でも、アクティビティを満喫するため船内を飛び回っている友達はレストランに来ないこともありました。

スポンサーリンク

有料レストラン サバティーニ

ダイヤモンドプリンセス内には、高級イタリアレストランのサバティーニがあります。
イタリアや東京の青山のサバティーニでは考えられない価格でフルコース料理が堪能できます。

30ドルのカバーチャージでフルコースがいただけるんです!

無料のレストランでも十分美味しいので、有料のレストランなんてもったいない!
って思いましたが、今回は500ドルのオンボードクレジットもあるし、
奮発しちゃいました。

人気のお店なので、行きたい場合は乗船後すぐとか、早めに予約を入れておかないと、
良い時間はすぐに埋まってしまうそうです。

サバティーニの前菜 エビ

↓ ↓

ダイヤモンドプリンセス食事画像

サバティーニのシーフードパスタ

↓ ↓

ダイヤモンドプリンセス食事画像

サバティーニのメインはロブスター1匹

↓ ↓


ウェイターさんがロブスターの殻を外して盛り付けてくれます。
テンションあがる~♪

メインにお肉を選んだ人は、お肉がボリューミーでしかも柔らかく、
とっても美味しかったと言っていました。
う~ん、お肉も食べたかったな~

デザートは、ティラミスのアイス添え

↓ ↓

もう、おなかパンパン!
満腹じゃ~

ダイヤモンドプリンセス 有料のお寿司屋さん

ダイヤモンドプリンセス内にはお寿司屋さんもありました。
ランチがリーズナブルということで、お昼に行ってみました。

しっかりと板前さんが握ってます。

↓ ↓

ランチメニュー

↓ ↓

にぎりセットを注文しました

↓ ↓


にぎりに味噌汁、ミニうどん、サラダに漬物、デザートがついて17ドル
うどんに味噌汁が付くって斬新(笑)

とっても美味しかったです(^^♪

最初に乗ったコスタクルーズは食事がわたしの口にはそんなに合わなかったのですが、
今回のダイヤモンドプリンセスは食事が美味しく満足しました。

コスタネオロマンチカも有料レストランのピザやステーキは美味しいって話でした。
後から聞いた話です。
そんなことなら、ケチらないで有料レストランで食べればよかったなかったぁって思いました。

ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記のまとめでは、今回のクルーズ乗船のすべてを紹介しています→ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記のまとめ

スポンサーリンク