ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記⑦ 船内結婚式に出席しました!

今回のダイヤモンドプリンセスクルーズ中に結婚式を船内であげるカップルがいらっしゃいました。
直接の知り合いではないのですが、友人の友人ということで、
結婚式に参加してもいいよって、ことでしたので参列させていただくことにしました。

船内ウエディングに出席できることなんて、そうそうあるもんじゃないですからね。
それはもう、またのないチャンスです!

スポンサーリンク

ダイヤモンドプリンセス船内ウェディングって?

ダイヤモンドプリンセスに限らず、クルーズ船内には教会があります。

すべてのクルーズ船内で結婚式ができるかどうかは、わからないですが、
ダイヤモンドプリンセスではできるんですね~

旅行会社のホームページにも書いてありました。
有料ってなってましたけど。

クルーズ船で結婚式、素敵ですよね~!

アラフィフですが、一応わたしも独身です。
クルーズ船内でウエディングする機会がないとも限りません。
どんな感じか?参考にさせていただきます(笑)

ダイヤモンドプリンセス結婚式の神父様は?

ダイヤモンドプリンセスでの結婚式の神父様は船長さんです。
船長さん、キャプテンが神父様役になってくれます。

新郎、新婦の入場を待っているダイヤモンドプリンセスの船長さん

↓ ↓


キャプテン、かっこいいです♡

ちゃんと、誓いの言葉も交わします。
もちろん、誓いのキスも。

式自体は20分くらいで終了しました。

ダイヤモンドプリンセスのウエディング衣装やメイク、ヘアーは?

ウエディングドレスは、自分で持ち込んだそうです。
もともと式をする予定で購入していたんです。

すでに入籍はすませていたカップルで、式をどこであげようか?
海外?それとも身内だけでしようか?って考えてたところ、
超お得なダイヤモンドプリンセスのクルーズを見つけ、
あれ?ここで結婚式できるじゃん!ってなったんです。

ヘアーメイクは船内にあるビューティーサロンでしてもらったようです。
クルーズ船内はヘアメイクはもちろんのこと、
ネイルサロンもありますから、
その点は心配ありませんね。

結婚式が終わると次は?

結婚式が終わると、次はダイヤモンドプリンセス内での写真撮影になります。
ダイヤモンドプリンセス専属のカメラマンが、
船内の写真映えする場所で撮影してくれます。

吹き抜けのエントランスで、新郎新婦をみんなが囲んでいる写真も撮りました。
二人がチューしてる写真も撮ってました。

あとは、二人とカメラマンだけで、スタジオやいろんな場所で撮影したそうです。

忘れられない記念になりますよね~

クルーズ船内ウエディングはあり?

ダイヤモンドプリンセスで結婚式に参列してみて、
クルーズ船内ウエディングもアリだなと思いました。

たとえ二人だけの結婚式でも。
いや、二人だけは寂しいな。

今回みたいに友達の友達がいると、いいかもしれない。
参列者は10人くらいはいたな。

神田うのちゃんみたいに、同じ人と何度目かの結婚式でもいいんじゃないか?
なぁ~んて思ったりもしました。

わたしの場合は1回もまだだけどね~
ウェディングドレス、1度は着てみた~い!!

ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記のまとめでは、今回のクルーズ乗船のすべてを記載しています。
最初から読みたいときや、興味のあるものを選んで読むことができます!→ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記のまとめ

スポンサーリンク