ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記⑧ ロータススパでバブルバス体験


 豪華クルーズ船内で体験してみたいのが、スパでエステ!
高級感あるれるスパで、のんびりとリラックスしてエステで癒されるなんて、
めっちゃセレブな感じがしますよね~。

普段なら、こんな贅沢なことにお金を使わないケチなわたしなんですけど、
クルーズ船に乗ると、大きな気持ちになってしまう(;^_^A

コスタクルーズの時もそうでした。
大船に乗った気持ちで、って、実際に大きな船に乗ってたので、
スパで全身のマッサージを受けました!
めっちゃ気持ちよかったよ~!

あの体験をもう一度!
ってことで、ダイヤモンドプリンセスでもスパ体験をしました!

スポンサーリンク

ダイヤモンドプリンセス ロータススパの予約は早めに!

コスタクルーズでは、割引価格がスパでは設定されていたんです。
ですが、今回のダイヤモンドプリンセスでは、悲しいかな無かったんです。
でもね、ダイヤモンドプリンセス内で使用できるオンボードクレジットをいただいていました。
500ドルも。
それで、思い切ってスパを予約することに。

乗船した日にスパを予約しに、ロータススパまで行きました。
わたしは英語がしゃべれません。
でも大丈夫です。
ダイヤモンドプリンセスは日本語がしゃべれるスタッフが多くて安心なんです。

ま、対応してくれたのは日本人でしたので、全く大丈夫でした。

予約したいと伝えると、メニューを選ばされます。
フェイシャルや全身、いろいろありました。

わたしは、肩こりがひどいので、顔はパスして、ボディトリートメントのコースにしました。
そっりゃあ、金銭的に余裕があれば、フェイシャルから体から、
すべて何もかもしてもらいたいところですけどね~

日程はランチ後のまったりしたい時が希望だったんですが、
予約は埋まっていました。
スパのマッサージって人気なんですね。

みなさん、早いうちからご予約をお取りいただいてます。
とのこと。

ですので、予約が取れたのが、朝の9時。
朝一ですやん。

寝起きのぼーっとした状態で、マッサージを受けていただくのも、
気持ちが良いですよ~
というお店の人の言葉に、
そうかもね、って思い、
朝からボディトリートメントを受けることにしました。

クルーズでスパエステを受けようと思ったら、
早めに予約しとかないと、人気なので、どんどん予約が埋まっちゃって、
受けたい時間にとれないだけじゃなくて、予約自体がとれないことになっちゃうかも。

ロータススパでマッサージ

予約の時間が来て、朝の寝起きのシャキッとしてない、
ぼーっとした体でロータススパへ行きました。

受付をすませて、ウェイティングルームへ

こんな感じです!

↓ ↓


高級感がありますね~

レモンウォーターやハーブティー、水などのドリンクはご自由に
フルーツもあります

↓ ↓


施術前には水分補給をしておくと、老廃物が流れやすくなっていいです。

着替えて、施術室に入って、ベッドに寝ころび、マッサージを受けました。

わたしは肩こりがひどいので、肩回りを中心にマッサージでほぐしてもらいました。

コスタクルーズのときもセラピストさんに、
肩がガチガチとのお墨付きをいただいておりました。

今回のセラピストさん(日本人)にも、肩がかなり凝っていますと言われましたね。

やっぱりね。

肩回りは重点的にですが、そのほかも丁寧にマッサージしてもらい、
体が軽くなりました。
あと、全身パックもしてもらいました。

スポンサーリンク

ロータススパで泡風呂に入りました

エステが終わると、セラピストさんから化粧品などの商品を必ず進められます。
コスタの時もそうでした。
おススメされると、ついつい買ってしまうんですよね。

今回は肩こりの筋肉ケア商品を勧められました。

この3つはキャンペーンでお値段安くなる上に、バブルバスに入れるって特典があるとのこと
思わず買っちゃいました(;^_^A
だって、アワアワのバブルバスに入ってみたいじゃない。
プリティーウーマンのジュリア・ロバーツみたいに、って古かった?
仕方ないよね~アラフィフだもん!

こちらが疲れて固くなった筋肉をほぐす入浴剤。
ジャグジーに入れると、アワアワがいっぱいなバブルバスになります。

↓ ↓

 

こちらは、筋肉をほぐすボディオイル

塗ると、スーッとした清涼感が気持ちいい!

↓ ↓

 

こちらは、ボディジェル
肩こりにはもちろん、足の疲れにも効きます
一日中立ちっぱなしの仕事や歩き疲れた時におすすめなんだって

↓ ↓

 

実は、これだけまだ私自身は使ってないのよね。
母に試したら、足がつりにくくなったって言ってました。

ロータススパでバブルバスに入った♫

さっそく、バブルバスに入ることに。
ジャグジーがあるお部屋へと移動

ジャグジーバスにお湯をためて、アワアワになる入浴剤を投入。

めっちゃ泡が出て、バスタブから溢れるかもしれませんが、溢れても大丈夫ですからね。
と言って、セラピストさんは出ていきました。

そんなぁ、溢れるくらいの泡って?!ほんと??

とりあえず入って、ジャグジーボタンを押します。
いい感じに泡立ってきた

プリティーウーマン風に(笑)

↓ ↓


でも、まだ溢れるくらいの泡じゃないよね?

すると、どんどん発生!!
増幅してきました!

めっちゃ、怖いくらい泡が生まれました。
こんな、泡いっぱいのお風呂は生まれて初めて~
ちょっと、感動しました。

リチャード・ギアがいなかったことが残念です。
シャンパンとイチゴもなかった( ;∀;)

さいごに

クルーズ船に乗ってのスパは贅沢ですが、がんばった自分へのご褒美でいいよね~

しかし、購入した入浴剤は家では使えないのよね。
だって、お風呂の残り湯を洗濯に使用しているので、
泡風呂にしちゃったら母親に叱られてしまう(>_<)

ジャグジーもないしな。

でも、ジャグジーなくても、シャワーを湯舟にかければ、泡は立ちます。

ホテルで実験済みです。

コツは強いシャワーをかけること、それも長時間ね。
そうすれば泡がいっぱいになります。

ジャグジーあるホテルでもう一度アワアワ体験してみたいなぁ。

コスタクルーズのサムサラスパ体験の記事はコチラ→コスタネオロマンチカのクルーズ旅⑨~釜山観光とサムサラスパ体験

ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記のまとめでは、今回のクルーズ乗船のすべてを記載しています。 最初から読みたいときや、興味のあるものを選んで読むことができます!→ダイヤモンドプリンセス クルーズ旅行記のまとめ

スポンサーリンク