トゥルースリーパー 私の使い方 和室や床でもOK?寝心地は?腰や肩は痛くない?


低反発マットレスで有名なトゥルースリーパー、
体の負担がなく、腰や肩の痛みを軽減でき、ぐっすり眠れる、と宣伝しています。
ホントにそうなら、使ってみたい!

だって、人生の大半は眠っているといっても過言じゃない。
ぐっすり眠れてスッキリ起きられたら、最高です!

前から気になっていた、トゥルースリーパーがセールになっていました。
最初は自分が使うってっよりも、高齢の母親にどうかな?って思ったんです。
いつもよく眠れない、腰が疲れるって言っていたので。

母の日も近いし、親孝行でひとつ買ってみるかと思い注文してみました。
もし、使い心地が悪くても、60日以内なら返品できるしね。

スポンサーリンク

トゥルースリーパー 私の使い方

注文した2日後には家に配達されました。
箱を見て、意外と小さって思いました
箱を開けてみると、圧縮された状態のトゥルースリーパーがあります。

なるほどね、二つ折りにして、ロール状に巻いてたから小さい梱包だったんだぁ。

とりあえず、開封してみます。

ふたつ二つ折りだったのを広げて、圧縮されたのを膨らむまで待ちます。

膨らむのを待つこと一晩。
足で踏んでみたり、手を当ててみた。
気持ちいい~
低反発マットレスの感触っていいわ~

口コミにあった、臭いは確かに少し気になるけど、
私的には我慢できないってレベルでもないし、
しばらくすれば、臭いも抜けるでしょ。

母のために購入したんだけど、わたしもちょっと試しに寝てみたいって思いました。
母はベッドで寝ていますが、私は床に布団を敷いて寝ています。

床に敷いても大丈夫なのかしら?って思いました。

トゥルースリーパーを使っている友人がいたので、ラインで聞いてみると、
その人は畳の上で使っているとのこと。
じゃあ、大丈夫。
ちなみに、その友人も私同様、高齢の母親と二人暮らし。
二人とも畳の部屋にトゥルースリーパーを敷いて寝ていると言っていました。
お母さんも友人もトゥルースリーパーの寝心地は気に入ってるそうです。

布団を上げるときはどうしてるの?って聞くと、
おかあさんは布団敷きっぱなしで、自分はくるくるって巻いて置いてるってことでした。
ほー、そういうスタイルでもOKなのね。
もし自分用のを買った場合には、押し入れにどうやって入れようかと悩んだけど、
ロール状にしとけばいいんだ。

スポンサーリンク

トゥルースリーパーの寝心地は?腰や肩は痛くない?

実際にトゥルースリーパーに寝てみました。
ごめんなさい、母親に買ったのに、先にわたしが使ってしまいました(;^_^A

敷布団の上にトゥルースリーパーを敷いてもよかったんですが、
床にはカーペットも敷いているので、敷布団はなしで、
直にトゥルースリーパーを敷きました。

寝心地はというと、めっちゃ心地いいです!
体の一部が沈むことなく、体の圧力が均等になってる感じ。
腰や肩にも負担を感じません。
これはいいかも!

休日は朝寝坊したくても、長時間寝てると背中や腰が痛くなって寝てられないんです。
トゥルースリーパーなら長時間横になっていても大丈夫でした。
自分用にも欲しくなる~

トゥルースリーパー折り畳める布団タイプもあった!

トゥルースリーパーを買うとカタログが入っていました。
その中にトゥルースリーパーシリーズの商品が掲載されています。
見てみると、他のサイズのマットレス、枕もあります。
そして、押し入れに収納できる、折り畳みのトゥルースリーパーもありました。
三つ折りのマットレスです。
畳や床に直接敷けるように、2層式で分厚い。
お届け日より30日以内だと20%オフですって!?
うーん、どうしよっかなぁ~

さいごに

今回のトゥルースリーパーのセール内容は、トゥルースリーパープレミアムシングルサイズの値段(24,800円)で、枕(4,980円)と掛け布団(7,800円)と送料(1,200円)が付いてるってものでした(34%引き)。
2組セットだと半額の37,800円だったので、2セットでも良かったかなぁと思いました。
睡眠時間は人生の1/3です。
ちょっといいマットレスにするのは、健康のためにもコスト的にも全然OKかもしれませんね~
あ、それと、気になる臭いも日に日に薄れていきました。

ちなみに、おまけで付いてた低反発まくらは母が使って、「あの枕、いいわ~」って言ってました。
トゥルースリーパー本体もそろそろ母に譲らなければ(;^_^A

少し前にブームになった睡眠負債、健康のためには良い眠りが欠かせません。 
睡眠負債にならないための記事はこちら⇒睡眠負債を抱えないための解消法は?黄金の90分 眠り方や習慣

スポンサーリンク