レインシューズと防水シューズカバー 通勤時の雨対策にどちらか買うか悩む件


 もうすぐ梅雨の季節です。
通勤時に雨がザーザー降りだと、会社行くの嫌になります。
だって、駅まで15分歩くんですもの。
土砂降りの雨だと靴が濡れてしまう。
靴だけだといいけど、雨がしみて靴下までビッショリ濡れて足が気持ち悪いのよね。

そこで、毎年、この季節、レインシューズを買おうか、どうしようかって悩むんです。
でも、雨靴って、もちろん雨の時しか履かない。
それ以外は、靴箱の中で場所を取るだけの存在です。
現在、靴箱のスペースに空きがない!!

それに、朝、雨が激しく降ってても、夕方には止んじゃうってこともあるし。
そうなると、レインシューズ履いて帰るのもなんだかなぁ。

そう思ってるときに、見つけたのが、防水シューズカバーって商品です。
だけど、やっぱり、レインシューズにしようか?
めっちゃ、悩んでます。

スポンサーリンク

レインシューズ 安くておしゃれなサイドゴア レインブーツはどう?

 
いま、わたしが気になってるのが、サイドゴア レインブーツです。
このデザインはいかにも雨靴って感じじゃないとこがいいですよね。

これなら、雨がやんだ後に履いてても違和感なさそう。
雨だけじゃなく、冬に雪が降った時にも履けそうだわ。
なんなら、天候に関係なく履いてもいい感じのデザインですよね。
夏はムレそうだけど、秋冬のショートブーツとしても利用できそう。
色も無難な、黒にブラウンにネイビーだしね~。
お値段もお手頃。

防水シューズカバー コンパクトで持ち運びに便利なカテバはどう?

防水シューズカバーは「やすとものどこいこ!?」で見たんだけど。

これって、場所を取らないのがいいですよね。
使わないときは、コンパクトにたためちゃう。
突然の雨が気になる、旅行なんかにも持って行けるよね。

わたしは、基本、通勤の時はスニーカーを履いてます。
テレビで観たら、スニーカーにきれいにフィットしてたしなぁ。
会社に着いたら、靴から外して、布で拭いて畳めばいいし。
帰宅時に雨がやんでたら、カバンに入れて持って帰ればいいもんね。

買うなら、透明よりも黒がいいなぁ。

値段的には、どちらも同じくらいなのよね~

梅雨になる前に、買わないとね~
うーん、悩むなぁ。
いまのとこ、レインブーツに心が傾いております。

【おすすめの記事】楽天通販で超人気の冷凍ハンバーグを取り寄せて食べてみました~!お店で食べるような本格的な味のハンバーグだったの➡冷凍ハンバーグ 楽天通販でおいしいと人気商品をお取り寄せ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする