50代の遠距離恋愛① 彼との出会いのきっかけは?出会うまでにしたことは?

 
 現在、55歳のnatsukiです。
出雲大社の縁結大祭に参列してから、13年ぶりに彼氏ができました。

前回のお話はコチラ⇒出雲大社の縁結大祭のご利益はあった?彼氏はできた?

彼と出会ったのは、今から1年8か月前の53歳の時でした。
出会いのきっかけは友達の紹介です。

よくあるパターンなのかな。
わたしとしては、友人の紹介でお付き合いしたことはなく、
これが初めてでした。

スポンサーリンク

彼と出会うまでにしたことは?

一人は気楽でよかったけれど、このままずーっと一人は寂しい。
もう一回くらいは胸がときめく恋愛がしてみたい。
でも、50歳過ぎてから恋愛対象と出会うのは、なかなか難しい。

婚活パーティや結婚相談所を使うという手もあるけど、
30代の時に出た婚活パーティでいい思い出がない。
30代の時ですら、良い出会いがなかった婚活パーティに50歳を過ぎてから良い出会いがあるとは思えません。
しかも、50歳を過ぎた女は婚活市場では、ニーズが極端に少ない。

そして、わたしは結婚がしたいのではなく、恋愛がしたいのだ。
で、とりあえず、彼氏が見つかるためにわたしがしたことは、
①縁結びで有名な神社にお参りすること
②知り合いに「誰かいい人いませんか?」と声をかけること
この2つでした。

縁結びで有名な神社はどこに行った?

わたしがお参りした縁結びで有名な神社は、
大国神社(大阪市浪速区)
大国神社は種銭をもらいにいった記事を書いてます⇒大国主神社の大国祭りで金運UPの種銭をゲットして今宮戎へ!
住吉大社(大阪市住吉区)
住吉大社の記事はコチラ⇒住吉大社の五大力さんと招き猫お守りと縁結びおもと社のご利益は?
下鴨神社(京都市左京区)
出雲大社(島根県出雲市)
八重垣神社(島根県松江市)
出雲大社と八重垣神社の記事はコチラ⇒出雲大社の神在月に縁結大祭に参列した旅のまとめ
御朱印もいただき、縁結びのお守りもしっかりとゲットしました。

スポンサーリンク

だれかいい人いない?と声をかけたら

誰かいい人、いませんか?
わたし、面食いなので、かっこいい人が希望ですって言ったら、
「いい人いるよ」って言ってくれた人が一人だけいました。
ありがたや~
すぐに、写真見せてくれたんだけど、
小さすぎて拡大してもよくわかりませんでした。

そのときのお相手の情報としてわかっていることは、
島根県在住、54歳、禿げてる
だけでした。
54歳だとバツ付いてるのか?も気になり、聞いてみたのですが、
それは知らないとのことでした。

でも、とにかく、会ってみなければわかりませんから、
よろしくお願いしますと頼んでおきました。

そして、後日、大阪で会うことになったのです。

この続きです。彼に初めて会った記事はコチラ⇒50代の遠距離恋愛② バツイチ彼との初顔合わせの第一印象

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする