50代の遠距離恋愛⑤ 彼の仕事が謎すぎてヤバイ?!

 
 今まで生きてきて一度も結婚したことがないnatsukiです。
40歳の時から13年間、男性とお付き合いはなく彼氏がいませんでした。
そんな私がバツイチの人とお付き合いすることになりました。
しかも遠距離恋愛です。

彼の離婚原因は聞くことができ、モヤモヤが少しは残るものの、
離婚原因についてはクリアになりました。
前回のお話はコチラ⇒50代の遠距離恋愛④ バツイチ彼の離婚原因は?

そして、次に気になるのが彼の職業、何を仕事にしている人なのか?
収入はそれなりにあるのか?

わたしは結婚したいんじゃなくて、恋愛がしたいんだ~!という割に、
相手の条件もめっちゃ気にしてるやんって、自分で自分に突っ込みたくなります。

一緒にいても違和感なくて、話も合う、優しいし、誠実、
なにより私のことをすごく気に入ってくれてる。

でも、彼の仕事のことがイマイチよくわからなくて・・・しばらくは謎でした。

スポンサーリンク

彼の職業は自営業

友人に紹介してもらった彼ですが、
最初に聞いていた情報は、
島根県在住、55歳、禿げてる(笑) 以上でした。
バツイチであることは、会う直前に聞きました。
仕事は自営業 とだけ。
具体的には何やってるかわかりませんでした。
たぶん、友人も詳しくはわかってなかったと思います。
そんな薄い情報で、よく紹介してくれたわよね~って感じですが、
人柄だけは保証するとのことでしたので、
信用することに。

最初に会ったときに
「お仕事は何をされてますか?」と聞くと、
健康食品と化粧品の販売ということでした。
ですので、お店を経営してるのかなと思ってました。

お店は経営してなかった

彼はお店をやってるとは一言も言わなかったのに、
勝手にお店を経営してると思ってた私。

でも、何回か会って話をするうちに、
どうやらお店は経営してないことがわかりました。

そして、畑を持ってて、農作物を出荷してる。
健康食品と化粧品の販売はネットワークビジネス
他にも自動車関係の仕事
頼まれれば、イベントスタッフなども。

いったい本業はどれやねん!???

そのうえ、どれもめっちゃ儲けてる感じはせず、そこそこな感じ。

彼の仕事が謎すぎてヤバイ!?

自営業っていっても、鉄工所を経営してますとか、
飲食店を経営してます、だったらイメージできるのですが、
いろいろありすぎて、いったい何をしている人なのか?
わからなすぎて、謎でした。

詳しく聞くのもアレなんで、しばらくは謎のままにしてモヤモヤしてましたが、、
本格的にお付き合いすることになったので、
思い切ってきいてみました。
すると、彼としてもいろいろやってる自分が不甲斐ないと思っているようです。
コレっていう柱を1本決めたいとも。

でも、今の時代はいろいろやるのもアリなんじゃないかな。
本音としては、それぞれがもっと稼いでくれれば嬉しいんですけどね。

スポンサーリンク

ネットワークビジネスは怪しい?

正直、ネットワークビジネスをしてるとわかった時は、
大丈夫なのか?この人?と思いました。

ネットワークビジネスって怪しいって先入観がありました。
この人、真面目で誠実そうだけど、
健康食品買わされるんじゃないか?
勧誘されるんじゃないか?
ちょっと不安だったんですよね。

だけど、商品を買ってほしいとも、友達を紹介して欲しいとも言われません。
健康食品や化粧品はプレゼントしてくれましたけど。

彼がネットワークビジネスを始めたいきさつ

彼がネットワークビジネスを始めたきっかけは、
息子さんでした。

息子さんは幼少期にとても体が弱かったそうで、
どうすれば健康になれるか?
父親として彼は思い悩んでいました。

そんな時に、サプリを紹介してくれた人がいました。
そのサプリを飲み始めると、息子さんはみるみる体が丈夫になったそうです。

そのサプリが今のネットワークビジネスの商品。

それまでは、サラリーマンとして会社で働いてをいたんですが、
会社の経営不振で畑違いの部署に異動になったのをきっかけに、
会社を辞めて、ネットワークビジネスを始めることにしました。

儲かるからネットワークビジネスをしてるのではなく、
良い商品を広めたいという思いで始めたんだね。

彼がネットワークビジネスをしてるってこと、
ホントは嫌だって思ってたんです。
でも、このことを知ってその気持ちが払しょくされました。

この続きはコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑥ ドライブデートで彼の妄想が重すぎる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする