50代の遠距離恋愛⑫ 元カノ発覚!?彼に離婚後付き合った人が!?


53歳の時にバツイチ男性と遠距離恋愛をすることになったnatsukiです。
前回は、彼との仲が急接近した出来事のお話でした。
前回のお話はコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑪ 二人の距離を近づけた日 後編

この話を最初から読んでもいいよという優しいあなたはコチラ⇒50代の遠距離恋愛① 彼との出会いのきっかけは?出会うまでにしたことは?

今回は、急接近はしたのだけれども、いろいろ話をする中で発覚した、彼の元カノのことです。
自分は過去のことは気にしないタイプだと思ってたんですが、そうではなかった。

彼の女性遍歴のことを根掘り葉掘りききたくなっちゃう自分がいました。
聞いたところで幸せになることは一つもないってわかってるのになぁ~。

スポンサーリンク

彼が自ら墓穴をほった

地震のせいで、島根に帰れなくなり、わたしの自宅に泊まることになった彼。
大阪北部地震が、皮肉にも私たちの距離をぐっと近づけてくれました。

長い時間一緒にいるので、これまでできなかった本音トークもできました。
いろんな話をしていると、彼の口から、元カノとジブリ美術館に行った話が出てきたのです。

最初は、わたしに焼きもちを焼かせたいから、そんな話するの?
もしかして、「オレってモテる自慢?」
それまでは、楽しく話していたのに、急に怒りがわいてきました。

恋愛は奥手って言ってたのに、この時点で離婚して3年しか経ってないのに、
元カノおったんかい!!?
ほんなら、離婚後すぐに彼女できたんかい!?

元カノ発覚!?彼に離婚後付き合った人が!?

もう、聞きたいことが、源泉かけ流し温泉のようにあふれてきた。
尋問タイムの始まり。

いつから付き合ってたん?
付き合うきっかけは?
年齢は?職業は?住んでるとこは?
どんな人やっったん?
バツイチか?子どもは?
いつ別れたん?
なんで別れたん?

次から次に、質問責め。

全くモテない男性よりは、モテる人のほうが魅力があっていいとは思います。
思いますが、わたしのことをめっちゃ大好き!って言ってたのに、
わたしのことを逃がしたくないって、ドン引きするような攻撃を繰り出してきた。
不器用だけど誠実な人って思ってたのに。
ほんとは、ただの女好きなんか???
あんたは、女やったら、誰でもええんか!?
ハゲのくせに~~!!!
声には出さなかったが、心の中では叫んでました。

スポンサーリンク

元カノと別れた原因は?

さっきまでの、甘い雰囲気から、わたしの突然の変容ぶりに戸惑う彼。
なにが起こったのか?わからなかった様子。
なんで、わからへんねん?
あんた、自分の失言に気付けよ!!

とりあえず、わたしからの質問には答えてくれました。

元カノのことは個人情報なので割愛しますが、
別れた原因は、彼女から連絡がこなくなったからとのこと。
要するにフラれたんですね。

付き合うきっかけは、これも、また紹介。
わたしを紹介してくれた人とは別の人からの。

紹介してくれる人多いな。

ということは、やっぱり人は悪くないんよね。
変な人には紹介しないもんね。
しかも彼は自分から紹介して欲しいとは言ってなくて、向こうからいい人がいるんだけど、会ってみない?ってもちかけられてる。

なんだかんだで、仲直り

53歳なのに元カノの話を聞いて、激おこぷんぷん丸になってる私に、ちょっと困り気味の彼。
前の彼ならこの状況、きっと逆ギレしてる。
でも、バツイチ彼はやさしかった。

嫌な気分にさせて、ごめんなさい。と謝ってくれた。

それで、落ち着いた。
そして、ゆるせた。

なんだかんだで、やっぱり、この人、いいかも。

恋愛ってたのしいかも

わたしとしたことが、元カノの存在にこんなにジェラシー感じちゃうなんて。
恋愛って実際に経験してみると、映画や本でみるだけでは感じられないことが体験できるんですね。
恋愛には歳は関係ないんだ。

ウキウキ、ワクワク
ドキドキ、ハラハラ
イライラ、ズキズキ

初めて恋したときと変わらないのよね。

50代の恋愛、万歳~!!

続きはコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑬ バツイチ彼の元嫁のことが気になりだした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする