50代の遠距離恋愛⑨ え?!もうお泊り誘いますか?


 53歳でバツイチ彼と遠距離恋愛を始めたnatsukiです。
ちなみに、彼は島根県在住で、わたしは大阪府在住です。

前回はわたしがブレキャンだってことを彼に打ち明けました。
前回のお話はコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑧ 彼に秘密を打ち明ける
それでも、わたしのことを気に入ってくれた彼とは、しばらくお付き合いすることになりました。

50代の遠距離恋愛の話を最初から見たいという奇特な方はコチラ⇒50代の遠距離恋愛① 彼との出会いのきっかけは?出会うまでにしたことは?

スポンサーリンク

1か月間は合わなかった

いろんなことがありすぎて、どっぷり疲れた岡山ドライブデートから1か月間は彼とは会うことはなかった。
なぜなら、わたしが海外旅行でにペルーに行っていたから。

ペルー旅行は10日間ほど。
でも、旅の準備とか、帰ってからも落ち着くまでは時間がかかるということで、
しばらくは会えないですと、彼には言っていました。
彼もそれはそうだよねと同意してくれました。

ペルー旅行は楽しかった!
世界遺産のマチュピチュは予想以上に神秘的だったし、ナスカの地上絵もハッキリ見えた。
なにより、食事がどれも美味しい!日本人の口に合った。
これは、意外。

マチュピチュでは、岡山デートで彼にもらったレインコートが役に立ちました。
マチュピチュ行ったときは、どしゃぶりの雨だったんですよ。
まさかの悪天候。
万が一のために持って行ったレインコートですが、ほんと、持って行ってて良かったわ。

彼にもらったレインコートが思いのほかいい仕事をしてくれたので、
ペルーから彼にありがとうとLINEしました。

旅行先で、男性にLINEするなんて、初めてじゃん♪
(LINEというものが普及し始めてから、男性と交際したことなかったもんでね)
そういう相手がいるってこと、ちょっぴり嬉しかったなぁ。

スポンサーリンク

え?!もうお泊り誘いますか?

ペルー旅行から帰ってくると、彼からLINEがやってきました。
つぎはどこで会いますか?
積極的やな。
わたしは、どこでもいいですよ~と返信。
すると、
沖縄か北海道にしませんか?
なんだと?
沖縄か北海道って?
日帰りではないですよね?
お泊り前提???
いやいや、今度は会うの紹介してもらった日をいれて、3回目ですよね。
岡山デートでは、なんとなく手はつないだけど、
(もちろん彼からだよ)
もうお泊りですか?
えーっと、これって、普通なの?
50代だとこういうもんなの?

さらにバツイチ彼はLINEでこう送ってきた。
旅行から帰って疲れてると思うんで、ゆっくりしませんか?
なんだと~?!
おかしいやろ?

日本の裏側ペルーから、飛行機で30時間かけて帰ってきたんだよ。
飛行機で疲れてんのに、また飛行機乗るんかい?!
それに、まだよくわからん男と二人っきりで、泊まってゆっくりできると思うんかい!?

彼の思考回路は、わたしにとって理解不能でした。

あ、やっぱり、この人とは無理かも

とりあえず、沖縄と北海道はお断りしました。

で、代替案で5月の連休あけてから、奈良へ行くことになりました。
もちろん、二人でのお泊りはなしで。
彼は日帰りは無理なので、一人で泊まってましたが。

続きはコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑩ 二人の距離を近づけた日 前編

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする