50代の遠距離恋愛⑰ ドン引きするほど彼が積極的だった理由は?


53歳の時に2歳年上のバツイチ男性と遠距離恋愛をはじめたnatsukiです。
現在、彼は57歳、私は55歳です。
 
前回は、デート代についてでした。
デートの費用、お金のこと、なかなかモヤモヤするんです。
前回のお話はコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑯ デート代はどちらが払う?彼?割り勘?

最初から読んでもいいよって方はコチラ⇒50代の遠距離恋愛① 彼との出会いのきっかけは?出会うまでにしたことは?

今回は、彼がなぜ、積極的にアプローチしてきたのか?その理由です。
わたしが引くほど強引にアタックしてきたのには、それなりの理由があったのです。

スポンサーリンク

重く感じるほど彼が積極的だった理由は?

彼が最初から、結婚をにおわせたり、
2度目のデートで旅行に誘ってきたり、わたしがドン引きするくらいに積極的にアタックしてきたのには理由があったんです。

その理由とは、この人のことは絶対に逃したくなかったから。
わたしのこと、絶対GETしたかったんです。

では、なぜ、わたしをGETするためには積極的にしなければならないと思ったのかですが。
それは、前の彼女とお別れした原因にあります。

わたしと出会う前に、付き合った彼女と別れた原因は、
彼が彼女に対して積極的ではなかったからだ!と彼の友人から指摘を受けたそうな。
ダラダラと3年も付き合ってたから、彼女が愛想をつかして逃げて行ったんだと。
(3年も付き合ってたのかよ!?)
余談だが、彼女に振られた時、彼は相当落ち込んだらしい。

なので、次に巡ってきた、わたしに対しては、男らしく積極的に行動せよ!とのアドバイスが友人からあった。
素直な彼はそれに従って、真剣交際であることのアピールに結婚前提を前面に押し出した。
あなたとの時間を大切にしたいというアピールで2度目のデートに旅行に誘った

友人からは、島根の片田舎に住む男性を紹介してくれるって聞いてたから、素朴で、女性に不慣れで、消極的な人が来るんだろうなぁって思ってたのに、のっけからガンガン責めてくるので、びっくりした。

彼は彼なりにがんばったけど、慣れてないから空回りしてたんだ。
誰にでも、ガンガン行ってたわけではなかったんだ。
後から聞いて、納得しました。

でも、いま思えば、積極的に来てくれなかったら、自然消滅してたかも。
うっとおしいなぁと思うくらいに連絡くれたから、続いたんだよな。
ほっとかれたら、ずーっとこっちからは連絡しないもんね、わたしは。

スポンサーリンク

ドン引きしても、フェードアウトしなくてよかった

毎回デートが終わるたびに、楽しいんだけど、疲れると思ってた。
やっぱり、疲れるのは、彼とは合わないってことかな?
もう断ったほうがいいのかな?
って何度思ったことか。

それでも、彼がわたしのことを好きな気持ちは伝わるし、
どうしたら喜んでくれるんだろうか?って考えてくれてるのもわかった。

彼の思いが重すぎて、解放されたいけど、失ってしまうのは寂しい。
なんてわがままな!?

ぶっちゃけ、若い子と違って、もう次が廻ってくることはないかもしれないし。
打算的な思いから、デートを続けてきたってのもある。

それでも、いまは、彼と別れなくてよかったって思う。
50代での恋愛がこんなに楽しいとは知らなかった。
いま、人生めっちゃ楽しんでますから。

続きはコチラ⇒50代の遠距離恋愛⑱ 友達のサプライズから大ゲンカに発展した

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする