夏のクーラー冷え症対策グッズを見つけました


夏、外は暑いけど、室内はエアコンの冷房が効いて寒いってことありますよね。
寒いけど、クーラーを止めると暑い💦

今の季節、1日中、熱中症対策でクーラーは付けっぱなしにしています。
掃除や炊事など家事をして動いている時には大丈夫なんですが、じっとしていると身体が冷えて寒くなります。
もともとが冷え症なので、余計に血行が悪くなり体調が良くない方向にならないかと心配です。

そんな時、新聞で夏の冷え対策グッズを紹介している記事を見つけました。
良さそうな商品だったので、忘れないように書き留めたいと思います。

クーラーの冷えによる肩こり改善グッズ エステー オンスタイル肩40°C

肩やクビの肌に直接貼れるタイプの温熱シートです。
冬の寒さ対策のカイロは一般的に50度以上なんですが、エステー オンスタイル肩40°Cは40度と夏でも熱すぎない設定になっています。
首・肩を服の上から温めるあずきのチカラは使ったことはあるのですが、肌に直接はるタイプは使ったことはありませんでした。というか、直ばりタイプの物があるということを知らなかった。

薄さ2mmのシートなので、服を着ても目立たなく、オフィスでも使えそうですね。

クーラーの冷えからお腹を守る夏用のはらまき あなたになじむなつのはらまき

あなたになじむなつのはらまきは夏用の腹巻として薄く仕上げられています。
あまり暑くならないよう適度にお腹を温め、蒸れないようにできています。
薄いので、服の下に着用しても目立ちません。
こちらも、外出時やオフィス使用ができますね。
オーガニックコットンの糸で編み、縫い目をなくすなど、肌触りにもこだわっています。
女性に優しい気遣いが嬉しいですよね。

クーラーの冷えから足もとを守る 綿麻素材のさらさらレギンス

冷房で一番冷えを感じるのが足もとですよね。
外出時に外は暑い😵、でも、室内に入ると足もとが冷えるっていうのはアルアル。
それを解消してくれるのが、綿麻素材のさらさらレギンスです。
綿麻素材は通気性が良く、ムレなくて心地良く過ごせます。
10分丈で、ワンピースやスカート、チュニックにも合わせやすいですよね。

夏のクーラー冷え症対策グッズのまとめ

今年の夏も猛暑日が続いています。
エアコンで冷房が欠かせません。
家にいるのも、外出するにも、冷え症対策が必要です。
少しでも、この夏を快適に過ごせるように、夏のクーラー冷え症対策グッズを活用したいですね。
夏に身体を冷やすと、冬にはますます冷え症体質が重くなるので、身体を冷やさないように気を付けましょう。

こちらの記事もおすすめです→50代になって体重が増えて減らない!おすすめのダイエット運動は超簡単

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする